おいしいビール(185)

WEST COAST BREWING 

THE PRODIGY 

静岡

 

 

 

いつもの神保町柿島酒店さんにて購入。

そしていつものWEST COAST BREWINGさん。

こちらとBLACKTIDEさんとは、

何か感性が合うというか、

間違いない感じなのです♪

 

 

本日頂くのは、

THE PRODIGY♪

「天才」という意味だそうです。

このラベルのHOPDUDEは、

そういうことなんでしょうね。

 

 

ラベルを見ると、

イギリス産麦芽にホップ、

そして糖類添加となっています。

糖類添加は風味調整、

呑みやすく仕上げる調整ということなので、

かなりガッツリホップぶち込んでる感じですね。

 

 

開栓、

薫る柑橘。

解説だと「オレンジ」とのこと、

確かに柑橘は柑橘なんですが、

グレフルよりちょっと優しい感じでしょうか。

 

注ぐと白濁イエロー。

香りはさらに広がり、

うーん、美味そう♪

 

 

そしてひと口。

きめ細かな泡の円やかさと、

キレキレの苦みがまず先に来て、

柔らかな糖類の甘みが追いかけてくる。

 

 

苦み勝ちなのですが、

それが逆に次のひと口を急かす。

爽苦心地よいのです♪

 

 

理屈じゃない苦みと円やかさの調和。

巧い事やったもんだ。

そして今日もデレックさんはドヤ顔ですなw

 

 

とっても美味しかったです♪

ご馳走様でした!

 

DONQ☆SYKES