おいしいビール(57)

箕面ビール 

パパざるラガー 

大阪

 

 

 

いつもの神保町柿島酒店さんにて購入。

父の日限定ビールです。

誰にも祝ってもらえないので、

セルフサービスですw

 

ちなみにパパがいれば子がいます、

こちらね。

 

 

 

 

裏ラベルを見ると、

「ダークラガー」と記載あり。

イメージ的には「褐色、苦み」

ロースト麦芽でコーヒーみたいなやつを

想像しました。

 

 

 

さて開栓、

芳ばしさの中に仄かに甘い香り。

そして注ぐと、

褐色というか漆黒。

腹黒いお父さんw?

 

 

さて呑みます♪

あれ、意外と苦くない。

そしてしつこくない、

味わいはしっかりしていますが、

サラッとした黒ビール。

 

苦み甘みが仄かにあり、

滑らかな飲み口が心地よい。

後味も爽やか、

ロースト感は全くない。

これ、ローストしてないのに黒いのですね。

 

なのでひと口目は、

ズバリ「拍子抜け」w。

あれ?ん?手応えないな~。

そんな感じ。

 

しかし二口目からは、

しっかりした風味なのに、

滑らかな飲み口、

後味の仄かな苦み、

なんだこれ、

黒いのにw、進む進む♪

 

 

 

あっという間に完飲。

正直ロースト系はあまり得意ではないので、

これはイイ意味で期待を裏切りました。

ウマかったです♪

ご馳走様でした!

 

そして、猿の軍団w

 

 

 

DONQ☆SYKES