打席での雰囲気が

ルーキーじゃないんですよね。

凄いスケール感です。

 

 

立浪級デビューだ石川昂!1軍昇格即スタメン即二塁打…

高卒野手ルーキー12球団最速

https://www.chunichi.co.jp/article/87890

 

中日のドラフト1位ルーキー、石川昂弥内野手(19)が、

12日の広島戦(ナゴヤドーム)に「7番・三塁」で先発出場。

今季の高卒1年目選手で12球団最速デビューを果たし、

プロ初打席の2回に左翼線二塁打を放った。

 

 

 

 

 

 

昇格即スタメン。

そうでないとね。

せっかく上げた意味がない。

周平の代役としてあげたんだから。

 

そしてちょっと掬っただけで、

あの打球ですからね。

凄いポテンシャルです。

 

ただ他の打席の感じだと、

インコースのベルトから上は苦しそうだし、

速球には差し込まれる感じ。

 

ワタクシが思うには、

本当は下でそのあたりの対応力を付けてから、

デビューさせるつもりだったと思うのです。

この憶測が正解だったら今回の昇格は残念。

そこは通してほしかった。

 

でもホントは、

そんなワタクシのくだらん憶測など、

ぶち破るような大活躍を願います。

当たれば飛びますよこのヒト、

まだ日本慣れしていない外国人みたい。

 

あと周平が軽傷を強調しているのは、

勿論本人の感覚的にそうなのでしょうが、

結構石川昴を警戒してる?

 

やはり相当な大物ということは、

ハッキリしたデビューだったと思います。

期待してます!

 

DONQ☆SYKES