岡田はこういうこともあるから、

まあ負けは負けだったのでしょう。

しかしこの打順ミスは勝ち負け以前の問題。

二度とこんなことしないで欲しい。

ファンとして恥ずかしいわ…。

 

 

 

中日が痛恨黒星 10回守護神岡田が4四球押し出し決勝点 代打投手三ツ間も実らず…

https://news.yahoo.co.jp/articles/01f47f44dddacfbff00760844a1a63f7cadfd127

 

 

中日が競り負け、3位浮上を逃した。

十回に登板した守護神・岡田が4与四球で押し出し。

まさかの乱調で決勝点を与えた。

 

その裏、1死一、三塁の絶好機で平田が右飛。三走は帰れず、

次の京田は申告敬遠で2死満塁。

次は投手岡田の打席。

しかし野手を使い切っていたため、

代打に同じく投手・三ツ間の奇策を取ったが、

空振り三振に倒れて試合終了となった。

 

十回から起用した捕手の加藤を9番に、

投手の岡田を8番に置く痛恨の采配ミスも響き、

痛い敗戦となった。

 

 

 

 

 

 

 

力負けとか、

スタメン起用、打順組み、継投などが、

結果的に失敗するとか、

一方的にボコボコにされての負けとか、

百歩譲って残塁の山も、

仕方ないところはあると思う、

 

しかしこういう配慮不足的なボーンヘッドは、

全くもって許容できるものではない、

結果論ではありますが、選手を贅沢に使い過ぎたきらいもあります。

スタメン抜擢の溝脇武田を2打席で代えたのもどうなのか、

簡単に変えなかった采配は悪くなかったということになるかな。

 

キノタクさんを代えたのは、

マルティネスを一打席ではもったいないと思ったのでしょう。

10回の加藤起用は岡田の希望なのか、

確かに岡田とマルティネスのバッテリーは

ほぼ経験ないでしょう。

守備固めとしては有り得る采配、

ただ加藤が抑え捕手というほどのリード力があるのかどうか、

そこは疑問。

 

そもそも岡田は悪い時は悪い投手。

こういうこともあるから、

同点で10回裏があるのは想定しておかないといけません、

というか当たり前の準備

完全なボーンヘッド。

 

また遠藤さんが先頭出て

チャンスが広がってしまった?ことが、

結果的にこのボーンヘッドを

表に出させてしまいましたね。

 

その遠藤さんがサードランナーなのだから、

ライトフライはギャンブルすべきでしたね。

サードコーチャーも打順が頭に入ってなかったのか、

まあアウトはアウトでしょうが、

代打投手よりはマシな采配だったでしょう。

 

まあ負けは負け、1敗は1敗、

切り替えて今日なんとか勝ってもらいましょう、

こんなことを言ったらいけないかもしれないが、

無観客で良かった、

これ球場に居たらモノ投げるレベルの怒りを感じました。

こういうのだけは絶対許せん。

あ、ワタクシが切り替えできてないですね、

結果的に勝ちが多ければそれでいいです、

こういうこともあるm

いやないだろ…

でも期待してます!

頑張れ与田監督、頑張れ岡田、頑張れ三ッ間。

 

DONQ☆SYKES