2019ドラゴンズ選手に一言 

99鈴木翔太 

 

 

1995年6月16日(24歳) 183cm/75kg(O型) 右投右打 静岡

浜松シニア-聖隷クリストファー高 2013年(1位) 6年

一軍登板なし(ウ)22試合 完投0 当初3 完封0 無四球0

1勝4敗 セーブ0 ホールド0  HP0 勝率.200

投球回43 打数156 被安打38 被本塁打4 与四球34 与死球6

奪三振33 暴投6 ボーク0 失点24 自責点23 防御率4.81

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年のドラフト1位、高卒、しなやかなフォームからのストレートが売り、

2017年にはローテに入り5勝を挙げました。

140台前半のストレートには独特の伸びがあり、

わかっていても振り遅れるという球質が武器。

 

先発投手としてのスタミナはあるのですが、

6・7回あたりに突如制御不能になる悪癖が問題視されていました。

 

しかし2018年にはファームでも勝てないスランプに陥り、

その原因がなんと血行障害。

大手術から今季はその難病からの再起のシーズンとして、

一度一軍登録されるも登板機会なし。

来季また輝きを見せられるか注目される投手です。

 

今季の登板機会を見ると、4/12以来リリーフに回っています。

終盤調子を上げてきて、フェニックスリーグでは5試合6イニングで

防御率1.50と安定しています。

四死球僅か1と制球も安定してきたようです。

 

ただ奪三振は4と控えめ、

相手がバットを出せないノビのある直球が戻っているのか、

この投手はそこに尽きると思いますが、

まずは結果を出せたことがイイですよね。

中継ぎであの伸びるストレートをまた見せてもらいたいです!

期待してます。

 

DONQ☆SYKES