おはようございます
毎日暑いっすね
皆さんは
体調いかがですか?
うんこマンです真顔

ちゃう、ちゃう
エロ男ですニヤニヤ

前回のブログで
家族から
うんこマンと呼ばれた話を
しましたが
日頃の行いが
よろしいのでしょう
その後は
呼ばれなくなりまして
あの黒歴史も
シレーーッと
なくなっていくんでしょうか

人は何かと
失敗するもんなんですよ
その失敗に向き合ってから
前を向き
失敗した後に
どーするかが
大事です
ニヤニヤ知らんけど

完璧っぽい
うちの妻でも
失敗しますもんね

時々
曖昧で適当な事を
言いますねん

今回は
そんな妻の失敗談でも
書いちゃおかなニヤニヤ

これは先月
6月末の出来事

車で
妻と2人で自宅へ
帰る時

助手席の妻は言いました

「セブイレで
スムージー買って帰ろうやニヤリ
つ買うと無料
らしいで」ニヤリ

セブイレとは
コンビニのセブンイレブンです

家にいる子供達(両成人)の分
お得やから
ちょうど4つやし
買って帰ろうと
言うのです

俺「ええやんそれ右差し
でも
ほんま無料なん?ニヤニヤ

妻「ほんま、ほんま
なんかそんなん言うてたで、
ひとつ無料やねんて、
得やろ?」ニヤリ

という事で

まんまと
コンビニ戦略にハマって

俺が買ってあげるからと
意気揚々に
セブイレ寄ったら
入り口のノボリにも
そんなような事が書いてある

つ選んで
レジへ行くと

外国人留学生なのかな?
褐色美人の
バイト風 女の子が
レジ担当
あまり愛想はよろしくない

最近
コンビニでは
多くの留学生が
働いている印象を受ける
すごく頑張ってて
ニコニコ感じのイイ人もいるが

今回のレジ担当の女の子は
終始
無言、無表情

無言で
4つ分の値段を
ピっと表示させる

俺「あれ?
えーと コレ
4つ買うと1つ
無料ですよね?」ニヤニヤ

店員「…?。?」ニヤリ

何も言わない真顔あれ?

日本語が通じてないのか?
ん?

俺「ムリョウナル?ヒトツ?」ニヤニヤ
なんでか
俺の日本語はおかしくなる

店員「…?」

そんなやりとりを
横で聞いていた妻も
無料にならない事に
焦ってる

妻「4つ買うと1つ無料になるって
聞いて来たんですけど
爆笑ハハ
違います?
ヒトツ ムリョウ?」爆笑

妻ちゃんも
日本語おかしくなってるでニヤニヤ

店員「ワカリマセン…
テンチョウ ヨビマス…」

わからない3人が
会話する
無駄な時間が流れ

すべてを知ると思われる
店長の登場

説明によると

アプリ提示して
スムージーを3つ買うと
後ほど アプリに
ひとつ無料のクーポンが
届くとの事

無料にするには
そのクーポン提示が必要
しかし
今3つ買って
すぐに
無料クーポンが
届くのかは
いつのタイミングで届くのかは
僕も知らないんですよね ハハ
わかりません ハハハ

って
すぐクーポン届くかどうか
あんたも
知らんのかいッニヤニヤ右差し

しゃーない
わからんもんは
グダグダ言うてても
あかんわ

もう
アプリ提示して
4つ分のお金を払って
店を出ました

その帰りの車の中で妻は

「セブイレ
ややこしい事
すんなやなぁ?
無料ちゃうかったやん、
4つ買って、すぐ1つ無料にしたら
ええのにな、
それに
あたしら恥ずかしない?
あの店員さんに、
無料やからって
2人で2つずつ飲むんやって
思われてるで爆笑
2人して
レジで無料やろ?無料やろ?って
恥ずかしいわ爆笑
せこくて
イヤーーー

ニヤニヤ爆笑ハハハハハ


セブイレさんに文句を
言うてましたけど

曖昧な情報で行った
俺ら夫婦が
悪いんちゃうか?

それに
お金払ったの
俺やねんけどニヤニヤ

その後
家に帰って
無事に
家族4人で
スムージーを飲みましたよ

それも
味が違うヤツを買ったんで
回し飲み
ニヤニヤニヤリニヤリニヤリ

まっ
スムージーって
こんなもんやね

っていう
うちの家族の感想

セブイレさん、すみません
めっちゃ美味しいーって
までは
いきませんでしたニヤニヤ

その後

肝心の
無料クーポンは届きは
したものの

使うのを忘れて
そのキャンペーン
終わってましてん…

無料クーポン期限切れ
真顔ちーん

妻の曖昧情報の失敗というか
結局
俺の失敗かニヤニヤ

人は
失敗をするもの

前を向いて

さぁ

今日も
頑張ろうニヤニヤ