おはようございます

正月休みが終わり
仕事に行き出したんですが
この普段通りの生活を
できる事への幸せ
感じている
エロ男です真顔感謝です

普通って
当たり前じゃないんですよね
真顔加藤さんも数年前言うてたね
あれとは 意味がちゃうけどね

今日も
普通に仕事ができる

真顔マジ感謝です

がんばろ

正月も
いっぱい休んだんですからね

おっぱいもんでないですけどね

その
おっぱいもんでない
正月休みの
ある出来事を書いておこう真顔

エロい事がないんで
なんでも
書いちゃおう

エロい事じゃなくても
読んでみようって方だけ
この先
お読みください
ニヤニヤそれに ちょっと長くなりそう

正月休み
近くのホームセンターに
行った時の話なんですけどね

珍しく1人で行ったんですよ

そこの
ホームセンターの駐車場って
めっちゃ広いんですけど
けっこう車が止まっててですね

店舗から
まぁまぁ離れた場所にしか
止めれなかったんですよ


車から降りて
店舗へ向かい
歩きながら

ふと 目を右にやると

ちょっと離れた
車と車の間に
寝そべる人を発見

なんや?あの人?
寝そべりながら
モゾモゾ動いてるやん

車ドロボーか?

ちゃうか?
ホームセンターなんで
車の部品でも買って
自分で付けてんのかなぁー???

なんて思いながら…

目線から外れてしまい
歩いたんですが

やっぱり

なんか気になるよね…

通りすぎたけど

ちょっと引き返して
その寝そべる人が見える所まで
行く

寝そべる人から
距離にして
30メートルほど…

やっぱりモゾモゾしてるのが見える

やっぱり
この人おかしいやんね

近づいて行って
俺「どうしたんですか?大丈夫ですか?」
って声をかけてみる

見た目60代?70代?の男性
その人が小さい声で

マヒが… マヒが…」って
近寄っても
はっきり聞こえへんぐらいな
小さい声で
モゾモゾ動きながら
言うんですよ

でも
マヒって聞こえたら

滝汗えーー?
やばいやん、脳のプッチン?
プッチンして倒れた?ケガ?
救急車?

って思うやないですか

でも
よくよく聞いてみると

元々自分には
マヒがあって
バランスを崩して倒れてしまい
立ち上がる事ができない…と
手を貸してくれたら
ありがたい
それだけで大丈夫
ケガはない
言うんで

そら貸しますよ

ケガもなくてよかったし
手を貸すぐらいなら
お安い御用
ニヤニヤほら 手を掴んでや

でもね

その人 近寄って見たら
デカイんですよ

腕だけ掴んで引っ張りあげても
その人 言うてるように
マヒがあって
力も入らんくて

なかなか
立ち上がらす事ができへん
こんなに
力の抜けた人って
重いの?

でも
まわり見ても
人がおらんし

しゃーない
フルパワーや

両手で
脇の下に手を回し
ウォリャ
フンッ
ソレッって

立ち上がるかと
思ったら

やっぱり その人
力が入らんのか

ズルズル
グニゃっと崩れ落ちそうになって

あー あー

あっ!!って

抱えようとしたら
その人を
ベッドロックしたような
形になってですね

でも倒れたら
ケガしたら大変ですやん

グッと落ちないように
力を入れたんですよ

そしたらスボッて

頭が抜けたんですよッ

頭が落ちたんですよッ

地面にですよ

頭から
バサって髪だけ落ちたんですよ

滝汗おーーッ

って思わず声が出てしまいましたね

頭髪で
できたカバーと言いますか
髪の毛のついてる帽子と
言いますか

そんな物体が
バサっと
落ちまして

これ
びっくりですよ滝汗

でも でも
なんとか
立ち上がらす事ができて

「大丈夫ですか?」
真顔フー
 これ笑たら あかんやつよね
あかんあかん
真顔を保たな あかんで

サッと物体も拾ってあげて
 その人の上に
何事もなかったように
乗せてあげて

乗せてあげるというか
スボッと
被せてあげて

フルカバーのやつですからね

その人 
フゥーフゥー言いながらも
無言でうなずく

気まずい空気の中

その数メール先に

皮のデッカい財布が
落ちてたんで

はいどうぞ と
渡してあげる真顔

髪型がぐちゃぐちゃに
乱れて
大変 おズレになってる
のが気になるが

「ほんまに大丈夫ですか?」

大丈夫、すんません
って
声 小っちゃ

そしたら
その人
ピッ ガチャって
横の車の鍵
ロックしたんですよ

えーーーー?まじで?
まさかと思ってたけど
この人
こんなに体が自由がきかないのに
車を1人で運転してきたん?

なかなかのデカイ高級車やで?

思わず もういっかい
「ほんまに大丈夫ですか?」って
聞いちゃいましたよ

大丈夫ですってうなずき
ホームセンターへ
向かうその人は

ソロリソロリ
ソロリソロリ
ヨチヨチ

そこで その人
気がついたのか

車のガラスに写る自分の髪型を
シャキンシャキンと手で直し

ソロリソロリ
ヨチヨチ
ヒョコヒョコ

めちゃめちゃ
スロー

ほんまにほんまに
大丈夫かーーー右差し

でも
大丈夫って言うんやからね
しゃーないよね
そのまま
見送りましたよ

俺もホームセンターへ
行きましたけどね

いや 待てよ

俺が助けなかったら
起き上がる事すらできない人が
車を運転してるの??

免許制度どうなってるんですか?

あの人は元々 
体にマヒがあるって
自分で言うてたんです
急に具合が悪くなった訳ではない

あの体の動きで
運転している事が
恐怖なんですよ

体の障害を否定している訳では
ないんですけど

車は身体障害者マークもない
デカイ高級車でした

ほんまに
あの人
アクセル、ブレーキ
ちゃんと踏めるの?

めっちゃ心配になりましたよ真顔

それと
拾ってあげた
あの財布

ほんまに あの人のん?

当たり前のように
確認せずに
あの人に
渡しましたが

もしかして
落ちてた財布を拾おうとして
コケてしまったんやろか?

倒れてた数メートル離れた所に
財布だけが
ありましたし…

財布を渡した時の顔が

どうも…

いや
この考えは
ゲスですね

それと
もうひとつゲスな事

財布を その人に
渡した時

真顔もしかして
お礼にお金くれるんちゃうん?

なんて
思ってしまった

俺のゲスの心

これが
後から考えたら
情けなかった

でも
財布を渡した時の
その人の
一瞬の間が
そう思わせたんですよ

渡した時
財布を持ったまま
一瞬 フリーズ
してたんですもん

だから
この人の財布じゃないんかな?
とも思ったし

あれ?お礼くれるん?
とも
ちょっぴり
思ってしまったんですよニヤニヤ

いやぁー

あかんよね

ゲスな心は…

トゥエンティトゥエンティフォーの
目標として

ゲスな心を
少しでもなくしていこう

そうしようと思った
出来事でしたニヤニヤ

帰りに気になったんで
その車が
止めてあった所を見たんですが
すでに
なかったんです

ちゃんと帰れたんかなぁ…

お礼
渡し忘れてない?

あー

あかんあかんニヤニヤぷっ

皆さん

今日も

ご安全ッグッニヤニヤ