おはようございます

今年もあと少しですが
いかがお過ごしでしょうか?

最近 行き交う人達を
見てると
せわしそうで
せわしそうでね

ちょっと まぁ
落ち着きぃなおいでニヤニヤ
言うてしまいそうなんですよ

車とかでも
アクセルふかせすぎやんッ
って思う車も多いんでね

皆さん
落ち着きなはれやッニヤニヤ

エロい俺はというと
年末忙しいって方には
悪いですが

仕事も私生活も
そんなに変わらず

普段通りでしてね

普通ゥーーに
過ごしております
ニヤニヤはいー

そんな年末の
一歩手前に

クリスマスっちゅう
イベントが
ありますねニヤニヤ

そんなん
この歳になって
関係ないわぁって方も
多いかと思いますし

エロい俺も
もう
あんまりピーンと
きませんねんニヤニヤ

妻と付き合ってた
若い頃とかは

クリスマスやからって
どこどこ行ってぇ
プレゼントはあれ買うてぇ
ご飯はあそこがええなぁ
サプライズなんかも
ちょっぴり
考えちゃったりぃって
してましたが…

結婚してからは
どうよ

結婚当初こそ
同じようにしてましたが

子供が生まれてからは
どっちかって言うと

俺も妻もお互いに
子供の方へ
気持ちが行っちゃってですね

まだ小さくて
クリスマスなんて
本人
わからへんのに

子供中心の
クリスマスイベントですよね

時が経つにつれて一層
子供への
クリスマスイベントへ
変化していきましたね

でも
それが
やっぱり
楽しくてですね

子供が
どうやったら
クリスマスを楽しみにしてくれるか

どうやったら
サンタさんを信じるか

妻と一緒に
考えたりね

怖がりだった子供1は
サンタが枕元に来るのが
怖いってんで

サンタには
ベランダに
プレゼントを置いてもらうように
頼んだんやで!って
言い聞かせ
早朝に
ベランダにプレゼントをセット
したりね

子供への
サンタからの手紙を
パソコンで打って用意したりね

それも
子供を信じさせようと
わざわざ
筆記体の英文ですよニヤニヤ

子供読まれへんから
俺が和訳して
読んであげてね

子供1「お父さん、英語読めるんやーッ
すご〜い」爆笑

って
当たり前ですよ

自分でパソコンで
必死で
英訳してますもん

そら
読めますわ

プレゼントも
これは
サンタさんからの分やで
これは
俺と妻からの分やで
って
2つ用意したりして

しっかり
偽物サンタを演じた
10何年でしたねニヤニヤ

ほんま
詐欺サンタですよ

それから時が経ち
どうなったかというと

クリスマス当日は
妻が
クリスマス風の晩御飯を
作ってくれるんですよ

嬉しいですよねぇ

それが
最近
だんだん
クリスマス風が
薄れてきましたニヤニヤぷっ

妻も
もう えっかー爆笑

なんて
言っちゃってますし

俺も
もう ええでーニヤニヤ

なってますよ

唯一
最近の俺と妻の
クリスマスイベントといえば
プレゼント交換という名の
ショッピングですよね

まっ
それが今
1番
お互い心地よいので
よろしいんじゃないでしょうか
ニヤニヤ知らんけど

今年のクリスマスは
24日は日曜日なんで
親戚集まって
クリスマスパーティーを
しようってなってんですよね

パーティー言うても
昼から集まって
酒を飲むだけニヤニヤハハ

俺も妻も
こういう
気心知れた人達と集まるのが
大好きなんで
楽しみです

それと
24日は
有馬記念があるやないですかニヤニヤ上差し

集まる人の中には競馬好きも
多いんで
お酒も飲んで
ギャンブルもして
悪い大人のクリスマスパーティーに
なっちゃいそうですが

しっかり当てて
ハッピークリスマスに
しちゃいましょう

あっ

言いたい事
ダラダラ書いてたら

また
長くなってしまいましたよ

って

ここまで
読んでる人って
もう
おらん?

おらんか真顔おーい

悪いクセです

もうちょい
まとめ上手に
ならないとです真顔

って事で

年末まで
もうちょい
頑張るぞーー

グーニヤニヤオーーーッ



あれ

誰もおらん?ニヤニヤまっええか