おはようございます

今日は
妻との事では
ございません

この前
子供①との会話で
ちょっと
気になった事を…

そんな事を言うたら
どんな事やねん!
思うかもですが

ほんま
大した事では
ございませんニヤニヤ


子供①(成人女)ニコニコ
用事先まで
車で送って行く事になって
車を走らせながら
助手席の子供①との会話で

俺「あッ!
こんなとこに
新しい店 出来てるやんッ
サテン 
ちゃうかぁ?ニヤニヤ右差し

子供①「サテン とか言いなや、
恥ずかしいで、
そんなん言うの
オッちゃん やん」えー

俺「え?なんで?
サテンやん、
あれ 茶店やろ?ニヤニヤ

子供①「カフェ って言いぃや!
サテン なんか言うてる人
おらんでえー

俺「へー
あー そっか
カフェかニヤニヤ
まぁ カフェやろうけど
サテンって通じるやろ?

"サテンでも行こか?"
とか
"茶ャ−シバいとく?"
とか
言うやんか」

子供①「言えへんわ!
なんなん?
チャーシバいとく?って」えー

俺「コーヒーでも飲んで
休憩しよかっ?て
事やんか」ニヤニヤ

子供①「そんなん言えへんわ
ダッサーー
〇〇くんも
おっちゃんに
なってしもたなぁ」えーバッサリ

真顔ダッサーって…

俺「でも
ダッサー 言う
言い方も
ダサいんちゃうか?
古いやろ?
知らんけど」ニヤニヤ

子供①「ダサい は
ダサい やろ、
ダッサー やろ」えー



っていう
子供①との会話


さすがに
スターバックスを
サテンとは
言いませんけどね

スタバって
言うてますよ

なんていうんやろ…

昔ながらの
チェーン店ではない
喫茶店って
サテンって言いませんのん?

喫茶店って
綺麗に言うんかな

やっぱり
カフェか真顔

あかん

サテンが
染み付いてしもてるわ

やっと

コンサートを

ライブって言えるように
なってきたのに

今度は

カフェ 
つまずきましたわ

まっ

妻好き

なんでね

しゃーない しゃーない真顔

妻突き

最近してへんけどね

しゃーない しゃーない真顔

はい

それでは

お後がよろしいようで

今日も
色んな
つまずきに
気をつけて
頑張りましょねニヤニヤ