おはようございます

今日は
バレンタインデー

国生さゆりも
1年1度のチャン〜スゥピンク音符
って
言うてますぅ〜

そんな今日の朝
部屋を
見渡しても
チョコは
ありませんでしたけど??
真顔あれ?

あ〜 そやそや
子供①には
ちょっと前に
もらったんやったよね
ニヤニヤ

妻と子供①に 
けっこう食べられてしもたけど…

そんな 
せこい事言うたら
あかん??ニヤニヤ

妻からは
あるんかな?

今日 仕事から
帰ったら

妻「あたしを 食べて」爆笑
って
妻にリボンでも
ついてるんやろか?

って
真顔ないよな

そんなええ事
するって人
おらんよね?

羨ましすぎるで真顔


バレンタインデーって
いうたら

小中高と
バレンタインデーの日って
学校へ行くのは
楽しみでしたねぇ

誰かに
チョコもらえるんちゃうやろか?
ってね

こう見えても
モテましたんよニヤニヤ見えへん?

小学生の時なんかは
何十個って
もらいましたんよ

学校へ行くと
机にラブレターが
入ってたりね

学校帰りに
待ち伏せしてくれてたりね

下駄箱の上履きに
「放課後、校舎裏に来てください」
って書いてある
小さい紙切れとか
入ってて

マヌケな俺は
その日 気付かず
そのまま上履き 履いて
次の日
つま先で
くちゃくちゃになってる
その紙を見つけて

あちゃー
誰からやったんやろ??真顔

昨日
待っててくれたんやろか?
申し訳ないなぁ

なんて
思ったりね

高校の時には
朝の通学の時に
いきなり
知らない女子に
「今日の夕方5時にここで待ってます」
って声をかけられ

まんざらでもない
あほな俺は
きっちり5時に行ったら
誰も来ぇへんやん
真顔ポツン

なんて事もあったなぁ

あれも
誰やったんやろう??
イタズラか??


まっ
色々ありましたが

昔はぁ〜
とか
自慢話する男って
鼻につくでしょ?
ニヤニヤぷっ

だから
実生活では
言いませんよ

昔のモテた自慢話は
この
ブログだけですねん
ニヤニヤ

実生活では
淡い思い出として
胸にしまっておきますんで
ここでは
目を瞑っておいてくださいな


今って
昔ほど
好きな人に告白する
ドキドキするような
日でもないようですね

うちの会社でも
義理チョコやめよなぁ
なんて言うてますし

妻も
子供①も
子供②の職場も
義理チョコ禁止らしいですよ

大人になって
めんどくさいなぁと
思ってた人は
多いんでしょうね

知らんけどニヤニヤ

学生さんなんかは
友チョコとか
するんですよね

大事な人に
感謝を伝える日って
イイと思いますけどね…

真顔ん?

あかんッ

こんなん書いてたら

今日
ちょっぴり
妻に期待する
気持ちが
出てきてるぅ〜

リボンがついた妻は
言い過ぎやけど

なんか
くれるんちゃうかって
思てきてるわぁ

あかんよねぇ

期待して
なんもなかったら

あれ??ないやん??

って
落胆もんですよ


この前
一緒に
買い物してる時、
バレンタインの
催し物コーナーの
横を通ったんですよ

妻「買ったるで、選びぃや?」ニヤリ

俺「いらん、いらん」ニヤニヤ

なんて会話をしながらも
一緒に
チョコ見てたんですけど

俺「高ッ これ、
見てみぃ これ」ニヤニヤ右差し

妻「ほんまやッ
たっかー!」びっくり

なんて
おいしそう とか
かわいいい とか
ではなく
値段への
色気のない会話を
して
「やっぱり いらんでぇ〜」
なんて
言うてしもたもんね真顔


期待するんやったら

その時に
買ってもらっとけ!
って話ですわニヤニヤ

逆に
俺が
チョコを買って帰るぐらい
の方が
ええかもしれませんねニヤニヤ

でも
今日買うのは

ちょっと
恥ずかしいかぁ…

そんな事は
ないのん?ニヤニヤ

買って帰るか迷いますね…

ここで
書いたからには

買って帰りましょか

チョコでなくてもいいし

なんか
買って帰る事にしよー

そうしよーニヤニヤ上差し

それでは
皆さん
ハッピーバレンタイ〜ン