オールディーズを紹介してます。
今日は1965年の名曲を紹介します。
1965年といえば、江戸川乱歩さんが突然?亡くなってます。
まあ、不摂生なのか、いっぱい病気をお持ちだったようですが、あの「少年探偵団の作者」ということで驚いたのを覚えております。
少年探偵団・・・1956年のラジオの放送当時、楽しみにしていましたし、小説も読みましたし、あのテーマソング、
♪ぼっく ぼっく ぼくらはしょうねんたんていだぁん ゆう~きぃ~りんりんるりのいろ~♪
小学校に通学する時など歌っておりました。
怪人二十面相は悪役ですが、紳士で人を傷つけない・・・ヒーローみたいな一面もありました。
懐かしいです。
ラジヲ放送当時の風雲児少年はこんな感じ。

小説の少年探偵団は満州事変の頃から始まったらしいですね。
幅広いファンがいると思いますが、やはり団塊の世代の物語のような気がします。
では、ヒット曲の紹介にうつりましょう。
洋楽はこれ。
◆ 夜霧のしのび逢い (クロード・チアリ)
ギリシャ映画「夜霧のしのび逢い」の主題歌として使われ大ヒットします。
元々は、オランダのグループの作曲の「浜辺」という曲。
見事なギター曲に仕上げてます。
https://www.youtube.com/watch?v=Uw9PrWSaw-4&spfreload=10
いかがでしたか?
明日も続けます、お付き合いありがとうございました。m(__)m