私の中学校はね・・・、晴れてます | オールディーズとその時代あれこれ

オールディーズとその時代あれこれ

オールディーズ、1950年~1970年代、連綿と名曲が生まれ世に迎えられました。その時代は団塊の世代である風雲児は青春真っ只中!結婚して子供が生まれた頃までの時期に当ります。私の想い出も交え紹介してまいります。皆さんもご一緒に楽しみませんか?^^

皆さん、おはようございます。


今日も仕事、で少し暖かくなって元気が出てきました。


さて、表題、卒業式シーズンも過ぎようとしてますが、私の学校はとにかく生徒が多くて、非常にユニークな一面がありました。


まず、運動会がありません。


なぜでしょうか?


・・・


Ans


準備体操ができない。


かろうじて校庭に全校生徒が集まれましたが、それが精いっぱい。


この写真は卒業式のもの。



1学年だけで、このありさまになるので、運動会は到底できません。


ちなみに・・・


生徒数は、1クラス63~4名、12学級から14学級。


3学年で39学級で、2500人を超える先生と生徒がいました。


なので、教室が足らず、講堂も区切って教室にしたため、青空卒業式となりました。


懐かしい思い出です。


では行ってきます~♪^^