数の野田奈川!サイズの道仙田! | どんぴら丸のほぼ関東バス釣りブログby teamどんぴら亭からあげ

どんぴら丸のほぼ関東バス釣りブログby teamどんぴら亭からあげ

霞ヶ浦水系、牛久沼水系、房総半島のリザーバーに富士五湖等々でおかっぱり、エレキフローター、レンタルボートでバス釣りを楽しんでます

軽い絡みから濃ゆい絡みまでいつでも歓迎です♪

バス釣りと下ネタとグルメのブログです( ☆∀☆)

こんばんは


明明後日の11/11は我が夫婦の結婚記念日


そんな結婚記念日直前
最後の夫婦揃っての平日休み

ルークかずばす氏も参戦して


3人でお久しぶりの、茨城県は龍ヶ崎市にある道仙田にフローターで浮いてきました


ワタシがよく行く野田奈川と比べると数は出にくいものの、いいサイズが釣れるイメージの道仙田


気合い十分で挑んできましたチュー


すっかり色づいてますなニヤリ


エントリーポイントから見てすぐにわかるほど、とにかく過去にないくらいの大減水

気温、水温共に前回の野田奈川釣行よりはマシ


とは言え、北風4m…

かなり寒い…



かずばす氏は釣れたのかなぁチュー


この方は今年ラストフローター

どうだったのかチュー


各々のブログにてご確認ください✨



ワタシは朝イチ、OSPのコバジンで流していくもギルにつつかれるだけ

グリフォンSRやソウルシャッド58spでも砂煙あげてボトムを叩きまくり…


道仙田ではテッパンメソッドのオーバーハング下のジグヘッドワッキーミドストも沈黙ゲロー


とりあえずゴロタエリアでレッグワームのダウンショットをずる引き…


恥ずかしいくらいのマメが釣れる

でも凸を覚悟していたのでこれは嬉しい🎵


続いて


またもアンダー20cm⤵️⤵️

2匹目となると喜べない…


このままダラダラと風に流され上流へ


フィンで進もうとすると常に泥底が舞い上がるほどどこも浅い…


悲しい😞


切ない😞



上流は諦めて、再び下流へと向かう最中

橋の上から


「どんぴらさんですか?」


声をかけてくれる優しそう紳士が…


なんといつもブログで絡んで頂いてる



朝のブログを読んで
わざわざ立ち寄ってくださいました笑い泣き


しかも


BONBONチョコとホットレモンの差し入れまで

フローターで冷えきった体には、もうこれが有難いなんてもんじゃない…

少しお話もさせて頂いて
ここで一気に元気を取り戻したワタシ


本当に感謝感謝です!!



完全に元気を取り戻したワタシですが

釣れる魚は


ぐう…

サイズアップするわけでもなく


なんなら13cmとかいう
計測したことがあるバスとしては自己最小記録まで達成する始末


いつものように楽しくトークで盛り上がり

寒さもなんとか耐えられる
楽しい釣りではありましたが…



厳しかったなぁ

14時過ぎくらいに寒さに耐えられなくなり、納竿となりました


ちなみに嫁どんぐりは
この日が今年ラストフローター


結局

フローターではただの1度もデコることなくシレッと一足先に一年を締め括りましたね



そしてこの日のワタシの最大は


大好きな釣り

ダウンショットのウッドカバー縦撃ちでぶっこ抜いた32cmでした


全部で5本…

最大も32cm…


釣果的には野田奈行った方が良かった気がしなくもないですが

久しぶりにいつもと違うフィールドで釣りが出来て、これはこれでまた楽しかったです✨




帰りはもちろん



反省会という名の馬鹿話お食事会(笑)


ちと食い過ぎたけど
今日もまた最高に楽しい1日でした\(^o^)/



ワタシは


まだ浮ける気がする(笑)




ありがとうございました!