そして連休三日目… | どんぴら丸のほぼ関東バス釣りブログby teamどんぴら亭からあげ

どんぴら丸のほぼ関東バス釣りブログby teamどんぴら亭からあげ

霞ヶ浦水系、牛久沼水系、房総半島のリザーバーに富士五湖等々でおかっぱり、エレキフローター、レンタルボートでバス釣りを楽しんでます

軽い絡みから濃ゆい絡みまでいつでも歓迎です♪

バス釣りと下ネタとグルメのブログです( ☆∀☆)

おはようございます


連休三日目ネタです




二日目の夜に那須から帰ってきて

翌日は9時くらいまで爆睡


起きて

腹ペコ(笑)


例の卵を買いに行くついでに


噂のラーメン屋に行ってきた

千葉県流山市 手打ちラーメン 長八

かなり有名なお店で以前から知ってはいたものの

とにかく並ぶのが嫌で、我が家からは近いのに敬遠していたお店


聞けば片道何時間もかけて食べに来て、さらに一時間以上並ぶ強者も多いとか…


ワタシ的にはありえん

いくら美味くてもそんなに時間かけてまでラーメン食べようとは思わない

でも


この日はなんとなく勢いに乗ってまして

頑張って並ぶ覚悟を決めてみた


11時00分開店で

ヤル気満々、10時00分に到着


もう並んでる人いるし(汗)なんなの(汗)


それでも一回転目には間に合う位置に陣取ることに成功口笛


嫁ドングリと駄弁りつつ、ブログチェックとかしながら


待つことキッカリ一時間


入店したぞ🎵

メニューはいたってシンプル

初見のお店なのであまり攻めすぎないよう

ねぎチャーシュー麺大盛りをチョイス


もし特盛にして麺が2キロとか言われたら食べきれない恐れがあるので(笑)


待つこと5分そこそこ


きた


脂身少な目の厚切りチャーシューが4枚

ニンニク風味の効いた炒めネギ

自家製麺、平打ちでストレート、太麺


スープもいたってシンプルに見える醤油ラーメン


映え映えうるさい昨今の主流とは違い、ビジュアルのインパクトはそれほどではないね



まずはひとすすり



おネギも一緒にズズッとまたすする



そして

はむっと厚切りチャーシューにかぶりつく…




ふう…


はぁぁぁ(。・´_`・。)


なんか


腹立つ(怒)



これ


美味すぎるだろ


一時間並んだぞ!

こんなの絶対にまた食べたくなる


また一時間並ぶのかよ(怒)


麺、スープ、とても香ばしいネギ

全てが王道のようで、他では味わうことがなかった唯一無二な醤油ベースラーメン


なによりチャーシューがヤバいわ


表現正しいかな…

牛タン食ってるみたいな食べごたえ

見た目通り脂身は少なく、まさに肉!って感じ

でもしっかり味は染みてて適度に柔らかい


今まで食べてきたチャーシューの中でも群を抜いて美味い…


このガツンとしたチャーシューにスープがまた負けてない

スープはやや甘めでとてもコク豊か

さらにそのスープに麺がまたバランスよく絡む


そして麺をすすりながら

またチャーシューに箸がのびる


一杯完食、まさにあっという間


ある程度美味いんだろうなとは思っていたけど

これ本当に絶品


残念だけど



ここまで美味かったら

また来るしかないなショボーン


ねぎチャーシュー麺、普通盛りなら760円て

1760円でも余裕で食べに来るな…


並ぶこと大前提

11時00分開店とはいえ

13時00分には麺が無くなってしまう

夜の営業は無し

駐車場はスペース7.8台くらいとやや狭め


店内は四人席の座敷が3つで

あとは10人座りくらいの大きなテーブルのみ


これ等を加味して


流山市 手打ちラーメン 長八


どんべログ 3.91


ちと厳しいかな

書いてたらまた腹減ってきた(笑)


どなたか「長八、行ってみたい」って人いたらその時はワタシに声かけてください

また食べたいけど一人で並ぶの嫌だからお供します(笑)



ちなみに嫁ドングリが運営する

ドングべろぐでは
長八が現在ラーメン部門の1位だそうです(笑)

なんのこっちゃ



二人して満足感動して

いつものコースでむこたまへ


卵を買いに行ってきた



昔、テレビでデヴィ夫人が言ってたけど

卵って美味いの食べちゃうと戻れなくなるね

結局ずっとここのばっかり買うようになってしまった…


無事卵を手に入れて

甘いものが欲しくなったところで


むこたまの駐車場で営業してる


いつものクレープワゴンが目に止まるえー


寅さんcafe 

今回は季節のクレープが無かったので

メープル&ナッツ

本当は安納いものが食べたかったけど仕方ない涙


黒い生地はインスタ映え間違い無しらしい(笑)

インスタやってないけどね

普通の生地と味は同じ


相変わらずモチっと美味かったよ🎵



うどん匠人岡本に始まった三連休

食べたいものを食べたいだけ食べて

連休三日目も大満足でした(*^^*)



やっぱね

人間、美味いもん食ってる時が幸せだわ



さぁ

今週は

少しエンゲル係数下げていかないとな(笑)




ありがとうございました!