宮城アングラーズヴィレッジを堪能したぞ✨ | どんぴら丸のほぼ関東バス釣りブログby teamどんぴら亭からあげ

どんぴら丸のほぼ関東バス釣りブログby teamどんぴら亭からあげ

霞ヶ浦水系、牛久沼水系、房総半島のリザーバーに富士五湖等々でおかっぱり、エレキフローター、レンタルボートでバス釣りを楽しんでます

軽い絡みから濃ゆい絡みまでいつでも歓迎です♪

バス釣りと下ネタとグルメのブログです( ☆∀☆)

こんばんは


出発五分後

「あ…」

「スマホ忘れた!戻っておくれ!」


なんだよー
4時までに岩槻インター通りたいんだよぉ

急いでんだよ🌀忘れんなよー🌀


「とりあえずUターンしとくれ!」


家に駆け込む嫁どんぐり

そしてなにも手にせず車にカムバック…


どした?

「なんか、家にスマホない…」


見渡すと普通に車のダッシュボードの上に置いてありました

なんなのもうニヤリ



といった

いつもの感じでスタートした昨日という一日



向かうは群馬県前橋市

ブラックバスメインの管理釣り場



東北道をひた走ること我が家から二時間


初、宮城アングラーズヴィレッジ

雰囲気、大変よろし!

そしてむちゃくちゃ寒い!


この日はイカ娘カップという大会に参加する為に訪れたわけですが


大会云々よりもこの初フィールドで
まずは魚に触れたい


ご当地魚のストライパーを釣りたい

バスも最低5本くらいは釣りたい


デコは嫌だ
 
デコは嫌だ



デコだけはとっても嫌だ


なんて不安は朝の一投目で解消(笑)

朝イチ

もう釣れる釣れる❗

開幕15分くらいでダブルフィッシュあり、トップあり

バリソンミノー130FとシャッドラップSSRでよく釣れる釣れる🎵

というか
スタメンでリグってきたルアー全てで釣れる



従業員の方に声をかけられ写真を撮ってもらう


ついでに少し話し込む


釣れてますねー♪

あっちの女性、物凄い勢いで釣ってますよ(笑)
負けてられませんねー(笑)


あっちの女性って誰だよ…


振り向くと

嫁だった


クリスタルSでボッコボコのバッコバコ


クリスタルSで釣れだすと、被っていた無名メーカーのハットからノリーズのバイザーに装備変更するという謎の行動

どうやらロードランナー、カルカッタコンクエスト、クリスタルSにはノリーズバイザー被らないと失礼に当たるらしい


まぁ

まぁいいんだ

楽しそうでなにより


大会が始まると同時に日も高くなり、少し活性が落ちてきて食いも渋くなる

それでもやっぱりサイトやイモ、ダウンショットなんかでポツポツと釣れ続ける


そしてH兄さんに会心の1本が入る

勝負は1本のウエイト


いけるんじゃないかという期待を胸に


とりあえず小腹を満たす(笑)

ここの串焼き噂通り本当にウマイね❗


画像でわかるかな…

タレも何種類からか選べて
結構ボリュームもアリで超オススメだね✨


そしていよいよ結果発表

優勝は

930gを釣り上げた


キタキタキタキタキタキタ!

H兄さんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ\(^o^)/

聞けば大会天辺は人生初とのこと


喜びもひとしおだねラブ

本人、たまたまイモを投げたら釣れちゃったなんて言ってるけど

たまたまを引き寄せるのもまた実力だよ

本当におめでトゥース!


ちなみにワタシは800gを持ち込みましたが入賞すらならず…

天辺が930gで、たった130g差

その130gの間に5、6人はいたと思う


ほんの数十グラムの差が勝敗を分ける


これが管理釣り場大会のシビアな現実笑い泣き

まだまだワタシは修行が足りないな…



表彰式が終わって

お決まりの抽選会やじゃんけん大会


ワタシが協賛で持ち込んだ

BAGODSのターポリンバッグとジャッカルのチョップカットはじゃんけん大会にて

この人が勝ち取りました🌀

なにをやってるんだ(汗)



閉会後、少し残業して


無事、ストライパーも釣れました✨

なかなかいい引きの魚です♪

ここ、従業員の方が客に釣らせてあげようとあれこれスゴく頑張ってくれるのね(^^)


ありがたやありがたや…


そして
午後3時前

ついにワタシの腰が限界を向かえ、早めのお帰りとなりました


ラーメン食べて

少しお盆休み渋滞に巻き込まれたりとか(笑)


飲んだエナジードリンク3本

飲んだロキソニン3錠

朝は寒くて日中はそれなりに暑くてなかなか大変な1日でしたが、本当に楽しかった


管理釣り場らしくよく釣れるし、串焼きウマイし、従業員さんみんな親切で優しくてフレンドリー





いいね(^-^ゞ

絶対にまた行くわ☀️



最後にH兄さん本当におめでとう!




ありがとうございました!