18500円ぐらいの時に買った株幾つかが
大体プラマイゼロに戻ったんです。


16000円代で発狂するほど下がったのに。
恐ろしい。



ここで何を思ったか
今まで株で人に相談する事なぞなかったんですが
同じ時期に始めた先輩にご相談してみたわけです。



「プラマイゼロに戻ったんですけどこれは一旦売りにすべきか明日まで様子を見るのか
あなた様ならどっちにしますか?」と。




先輩は「当然売った方がいいでしょう」と。
明日下がったらよっしゃってなるでしょう。



「上がったら悔しいけど損はないわけですから。」




なるほど、一理ある。



ということで返答として
「戻っただけでも100点ですね」と言い、幾つか売り払いました。




結果、売った銘柄「だけ」が+100並の続伸を続けるという1番悔しい結果。
他は下がってます。orz





やっぱり自分は下手くそなんだなと思いつつ、
株で人に相談するのは2度とやめようと心に誓った瞬間だった。
その人のせいにしかねないので 笑