今日はユーチューバーのモデルの石井亜美さんの美容法を紹介したいと思います。


多分YouTube見てない人は全く知らないモデルさんだと思います。顔はタレントの足立梨花さんに似てます。バレエをやっていたせいか白くてすらりとした体型です。正直顔の好みは人によっていろいろ感じる顔だとは思います。
しかし、モデルさんってなんだかんだ言ってめっちゃやってるなぁという印象です。きっとほとんどのモデルさんもこのようなことは基本としてやってるんじゃないでしょうか?

太らない30ヶ条(メモってたのになぜか29個しかない)
  1. エスカレーターを使わない
  2. きついデニムをはく
  3. 我慢をしない(量を減らす)
  4. お腹をすかせてから食べる
  5. 炭水化物は抜かない(肌が汚くなるので)朝なら玉子とかツナ
  6. サラダから食べる(酵素のあるたべものから)
  7. 家にお菓子をストックしない
  8. 太らないお菓子をストックする(70パーセントカカオチョコ、ナッツ)
  9. 夜お腹一杯のまま寝ない(四時間は開けたい)
  10. 食べ過ぎた次の日はセーブする
  11. たんぱく質をかならず食べる
  12. ごはんを少な目にしてくださいと言う(モデル事務所の社長いわく「普通のご飯は男性用に入れられてるので君たちモデルなら半分残さないといけない」みたいな言葉で少な目でとオーダーするか残すかするみたいです。
  13. ジュースお茶より水(常温)
  14. お酒はほどほどに。
  15. 全粒粉やライ麦パンをたべる(パン屋でかう)
  16. 小麦粉食は一日一回
  17. キノコをよく食べる
  18. ダイエット中だからとか言わない(ネガティブな感じになるので、常にハッピーに)
  19. 食べ合わせダイエットを意識する伊達式
  20. ハーゲンダッツは太らない(アイスミルク、ラクトアイスは太りやすい)
  21. 見えるところにお菓子をおかない
  22. 毎日はだかで鏡を見る
  23. 写真にとる
  24. 歩くことを日常にする
  25. ストレッチを毎日する(めぐりがよくなる、)
  26. 服で隠さない
  27. 体を冷やさない(ふとももとか冷えるとにくが落ちにくい、お風呂にはいる、冷たいものを飲まない)
  28. 白いものはふとる
  29. 明確な目標を作る


まずダイエット法
◯レコーディングダイエットで7kgやせたこともあるみたいです。そのときの食事は
朝昼は普通に食べる、たんぱく質を忘れないように。
夜は野菜スープ、サラダ、タンパク質とか。

甘いものを食べたいときはダークチョコレート、ナッツ、ドライフルーツに変える

また炭水化物だけではなく(朝パンだけとか昼うどんだけとか)たんぱく質(卵焼きとか魚、肉)と野菜を必ず毎食入れるようにしているみたいです。
と基本的に食生活がメインになってしまいますが、確かにやれそうで全然できてないのでこれを取り入れるだけで少しかわるんじゃないかと思います。