先日
娘が
成人式を迎えました


節目

大人への第一歩


あたしからみたら
まだまだ
おこちゃまなんだけど


世間的には
成人です


しっかり自覚して
いただきましょう


成人式当日は
朝早くに美容室に行き
ヘアセットとメイク
着付け
を頼んで

会場へ向かう



娘は久しぶりに会う
同級生と式場へ
あたしも久しぶりに会う
ママ友達と
寒空の下
式が終わるまで
立ち話


コロナ前は
年に何度か集まり
子供達の近況など
情報交換していたが
コロナ禍になって
2年位はおあずけ


家だけじゃなかった
みんな
いろいろあったようで
いろんなことを
知りました



式が終わったのに
名残惜しそうに
成人になりたての
子供達は
写メしたり話したり


中学生のころの面影は
ありませんでした


この子は誰なのか
隣にいる親を見て
あの子かぁ
と気づくのがほとんど


みんな立派に
大人に成長したようで
感動しました



せっかくなので
友達親子と
お詣りにいきました


帰りに

鬼滅の刃

の絵柄の綿あめを


プレゼントしました


振り袖に
鬼滅の刃の綿あめ


成人になりたての
2人は
嬉しそうに
綿あめを眺めていました





成人式が中止になってる
ところもあるようで


コロナ禍の中
成人式が無事終わって
良い思い出に
なったのかな


貸衣装も返却し


我が家の成人式無事終了






そんな節目のお話。


いつもぶつぶつと
つぶやいてる日記を
読んでくださりまして
ありがとうございます。
良い1日を〜🤓