#クリスマスの思い出は?

 

クリスマスカード画像

クリスマスの思い出


娘が子供の頃

クリスマスプレゼントは

サンタクロースが

届けてくれる


🎅🎅🎅


ずーっと信じていた娘


 

娘の誕生月は

12月


誕生日プレゼントは

母親から

クリスマスプレゼントは

サンタさんから

中学生になるまで

ずーっとそう過ごしてきた



テレビが地デジ化

になったとき

なかなか

テレビを買い換えることが

困難だった我が家



娘は

ママ大丈夫よ

あたしが

サンタさんに

地デジのテレビ 

お願いするから

安心して

って言ってきた


焦る本当のサンタ


テレビ枕元にそおーっと

置くのムリムリ

初めての地デジのテレビ

セッティングなんて自分で出来ないし

電気屋さんにお願いしないと

無理でしょ


頑張って

クリスマス前に

地デジのテレビ買ったっけ


娘の誕生日プレゼント

クリスマスプレゼント

地デジテレビ


その年は

小さいサイズの

クリスマスケーキ

になっちゃったっけ



クリスマスイブに

娘は

サンタさんから

プレゼントもらうために

くつ下をぶら下げる

お腹がすいてるサンタさんに

お菓子をくつ下の中に

入れてお礼をしていた


娘が眠ってから

サンタさんは

(くつ下には入らないので)

プレゼントを枕元に置いて

くつ下に入っている

食べ物を食べ

ごちそうさまと

食べ終わった

お菓子の袋を

くつ下に戻して

帰る



次の日の朝

娘は

プレゼントと

くつ下の中を

確認して

あたしに報告してくる


サンタさんが来て

プレゼントくれた

お菓子も食べてくれた



一生懸命話してくる姿が

愛おしくて

楽しみだった



ある年のクリスマスイブ

娘のくつ下の中に

バナナが入っていたり

コッペパンが入っていたことがあった


サンタクロースを信じている娘

サンタクロースを

信じていて欲しい親心


リアルさをだしたいから

サンタクロースになりきって

夜中にモグモグと

バナナ食べたり

コッペパン食べたり

夜中泣き笑いで

平らげたっけ


でもね

次の朝

喜んで報告してくる娘の笑顔見ると

食べて良かったって

胃もたれしてる自分を

褒めていたっけ


本当に頑張ったよ

あの頃

懐かしい


もう少しで20歳になる娘


クリスマスプレゼント

サンタクロースにはお願いしていない

はず


成人式の準備で出費が嵩むから

誕生日プレゼントも

特にいらない

と娘



大人

になったね

本当はね記念に

キラキラ光る宝石を

プレゼントしたかったけど

着物と同窓会のドレスやアルバム

ちょっと

キツイな



今年のクリスマスは


チキンとクリスマスケーキ

シャンパン



は無理だから💦(笑)


スパークリングワイン

用意するから

大人の

✨ クリスマス ✨

乾杯

しよう

ね🍻


楽しみだ💕



🎄 Marry Xmas 🎄




そんな

クリスマスの思い出のお話












みんなの投稿を見るボタン