先月11月に子供のころ大好きだった
LAZYが再結成していたことを知り
それも20年前に(驚)再結成していた       
年月の流れに感慨深い想いが溢れてきて
どうにもとまらない
あたしの青春時代
LAZYの想い出を
そーっと語らせていただきますね。。。




ミッシェル
ポッキー
ファニー
スージー
デイビー


LAZY


あたしが
小学五年生のときに
出会った




出会いまでの
エピソードは
こちら







LAZYが
テレビに
出る情報があれば
時代劇や野球中継を
観ている親に頼みながら
ちょこちょこチャンネルを
変えて見ていた

おこづかい貯めては
レコードを買い


コンサートで
県民文化センターに
来たときは
もちろん
行っていた


コンサートに
来ていたのは
自分より年上の
お姉さまが多かったな
LAZYの写真
見せてくれながら
情報教えてくれたり
ちょっと高いな
と思いながら写真
買ったりしたっけ(笑)


コンサート始まったら
お姉さまの圧とか
そんなの忘れて
キャーキャー
興奮していたけどね


ミッシェル ラブラブの歌声は
もちろん
生演奏の音色が
好きだった
音の振動が
肌で感じられる
生バンドの音は
クセになるぅ

スージー ラブラブ
ギターのキィ〰️ン
ってやつ
生まれて初めて
聴いた生キィ〰️ンは
あなたのギターでした
鼓膜破れるわってくらいの
衝撃と感動だった

デイビー ラブラブ
ドラムさばきも
凄かった
小6のとき
コンサート後の握手会
優しく声かけてくれて
大きな手で
握手してくれたとき
にこりとしてくれた
その笑顔に胸キュンして
好きになりました

ファニー ラブラブ
ベースの音とリズム
とる姿がカッコよくて
いつも目が合って
ウインクされた。。。
気がした(笑)

ポッキー ラブラブ
本当に可愛かった
ヘアカット真似したくても
髪質が違い
トップが立たず
残念なヘルメットヘアに
なったことも(笑)



また
コンサートで会える日まで
待ち遠しくて

毎日レコードや
カセット聴いて
ワクワクしていた
そんな時代


11歳から14歳のあたしは
LAZYと過ごした青春期
でした



今と違って
テレビや雑誌からしか
情報が流れてこない


だから
突然の解散宣言だった


あたしが中学二年生のとき
朝学校行ったら
LAZYが解散するって
って聞いて
十円玉かき集めて
レイ友が
(レイジーファンの友達)
持ってきた事務所の
電話番号のメモ持って
校内の公衆電話に行き
事務所にかける

。。。プープー
はなし中だ

休み時間来たら
すぐ公衆電話へ向かい
ギリギリまで
かけまくる


こんなに
はなし中ってことは
本当っぽいね


昼休みが終わりそうで
時間的にも
最後の一回
の電話が
つながった


レイジー
解散するんですか?


はい、解散することになりました。

と事務所の人の答え

涙が溢れて
話が出来ない

直ぐ様
レイ友が受話器を
取り上げ
いろいろ話をしていた


十円玉がなくなり
電話が切れた


午後の授業は
とっくに始まっていた
レイ友は
体育で体育館へ
あたしは
教室に戻り入ろうとすると


廊下に立っていろ❗
と怒鳴り声
怒鳴った声は
担任だった


最悪


解散の言葉
やり場のない悲しみ

簡単には
許してくれそうもない
熱血の担任
の授業

最悪の状況


涙が止まらない


冷たい廊下
独りぼっちの寒い廊下
鼻水をすする音が響く
あの時の空気は

忘れられない


だって
こんなに悲しいのに
担任に怒られ
部活の顧問にも怒られ


もぅ知らない
辞めた
止めた



14歳のあたしは
LAZYを


封印した



そんな悲しかった
お話