GWもあっという間に終わりそぅ

土曜日から
5日間のお休み
なので
金曜日の仕事帰りに
買い物行って
ずっと家にいました


こんなに
出掛ける予定がない
お休みは
初めてかも


朝早起きして
娘と散歩して
ラジオ体操
を日課にした


あとは
のんびりと
洗濯、掃除
部屋の片付け
洋服の断捨離
出来た


昼間のテレビは
新型コロナばかり
なんだかなぁ
って
チャンネル変えていたら
Eテレにハマり


娘が幼い頃に
一緒に観ていた
子供向け番組
知っている歌が流れると
二人で一緒に口ずさんだり
踊ってみたり(笑)

料理番組
レシピだいたい知っているけど
知らなかった手順があったり
油少なくても
天ぷら
出来るんだって再確認できたり

趣味の番組
語学の番組


なんか新鮮だった


こどもの日には
童話お話の番組が良かった
和みました

そぅそぅ
俳優の香川照之さんが

昆虫すごいぜ❗
って番組に出ていて
昆虫の話をいろいろ語っていた
お話も楽しくてね
カマキリ姿の香川照之さん
昆虫の絵も
とてもお上手でした
本当に感動しました
意外な俳優さんの一面を
知ることが出来て良かった


時間に
余裕ある日々だから
のんびり
楽しめたのかもね


DVD鑑賞も
たくさん出来た


料理も
作り置きしないで
インスタント系使わずに
久しぶりに
朝、昼、晩
ちゃんと作ってみた


やれば出来た(笑)


疲れてないから
ちゃんと作れた(笑)


規則正しく
昼寝も出来た(笑)


柏餅
食べたかったなぁ


そんな我が家のGW







いつもぶつぶつと
つぶやいてる日記を
読んでくださって
ありがとうございます。
楽しくstay homeを~🤓