マジか!マジか !?マジか ガーン

なんだこの駐車場に
止まっている車の数は
まだ開店前だぞ アセアセ
なんて驚いてる側から
目の前の車の助手席から
人が降りて走っていく びっくり


向かう先を見てみると
開店を待つ人びと
長蛇の列
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま  ➕

に向かって走る人々 


マジか アセアセ マジか アセアセ マジか アセアセ

空いてる駐車スペースが
見つからない 🅿️🚗❎


ムリだぁ アセアセ
ムリ😢⤵️⤵️
この人達には敵わない えーんガーン


帰ろぅ あしあとあしあと足


これは今朝ホームセンター
開店10分前の状況 🕘


昨日…会社で聞いた話は
本当だった 笑い泣き


日本はトイレットペーパー
国産生産が多いのに 🧻🧻🧻


デマが流れて

買い占めている人が
多いようで
トイレットペーパーが
品薄だ❗って


マジか びっくりびっくりびっくり


先週末
実家の母の買い物中に
トイレットペーパーとか
買いたいから
ドラッグストアに
行きたいと言われたが
まだ在庫あるなら
うちも買いたいもの
たくさんあるから
メモしたいから
来週行こうと言って

明日…日曜日
ドラッグストアに
行く予定だったのに


昨日…金曜日の仕事帰りは
卒業式に
(卒業式の話もしたいが)
娘の部活の後輩に渡す
プレゼント買いに行き

疲れたし

トイレットペーパー
売ってるよね ルンルン
大丈夫だよね ラブラブ

なんて思いながら

トイレットペーパー
求めての買い物には
行かず

帰宅


そしたらさぁ


コストコからのメール 
来て、見て、読んで、
青ざめた 😱😱😱



内容は
お詫びのメールと
重要なお知らせのメール

トイレットペーパーが
品薄、欠品
だって


やだ❗ヤだ❗ヤダ❗
マジか❗マジか❗
トイレットペーパー
無いんだ❗😱😱😱


先週末
ドラッグストアに
行っていれば…
実家の母の顔が浮かぶ 雷 おばあちゃん 雷
🙏💦💦


うちのトイレットペーパー
少し分ければ間に合うかな


我が家の
トイレットペーパーの
在庫を確認する

たったのロール 🧻🧻🧻


うちもヤバい❗
ダメだ❗
足りない❗


まだ箱売りのマスク
買えていないのにぃ
マスクの次は
トイレットペーパー
ですかぁ


このままじゃダメだ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き


トイレットペーパー
なくなったら
何でお尻拭けばいいの?


実家の母なら
新聞紙をよく揉んで
って昔の話をするだろぅ 📰


でもそれは戦後の話


今は今
新聞取ってないし


本当に自宅に
トイレットペーパー
ない人が
トイレットペーパー
買えなかったらどうやって
ケツ… ウシシ
あっお下品で失礼 アセアセ
どうやって
おケツ ゲラゲラ
拭けばいいんですか?


トイレットペーパー
在庫ない家が
優先で買えるシステム
なんぞないし
(確認する方法は拭き取れてない
おケツを見せるんですヨ…ヤメテクダサイ 笑笑) ゲラゲラ



本当に欲しい人が
買えない  そんな
世の中でいいんですか?
皆さん❗ 
(街頭演説で訴えたい🎤真顔 )



マスクだって
花粉症の娘は
今日ヤバそうだから
マスク使おとか
今日は我慢するとか
残り少ないマスクで
調整してるのに えーん



今度はトイレットペーパー🧻

使用量は一回30センチで 📏📏📏
お願いしますなんて
親子でルール決めて
残り1ロールなんで
より節約で一回10センチで 📏
なんて
ムリ バツレッド ムリ バツブルー ムリ バツレッド


このままじゃダメだ 炎


気分は
シルヴェスタースタローンのランボー 筋肉ちゅー爆弾


朝から争奪戦に
挑んできました グラサン


早く行けば大きな
ホームセンターなら
買えるだろうって 音符

開店10分前に着いたが
考えが甘かった 😱😱😱
長蛇の列を見て
心が折れて 笑い泣き
もう1つの
ホームセンターに
行ってみた


開店10分過ぎに着いたが
駐車場いっぱい 🅿️🚗🚗🚗

お店から出てくる人は
手ぶら 

もぅ買えないんだ バツレッド
すぐ駐車場を出た



無いぞ アセアセ 無いぞ えーん
どーする
我が家の
トイレットペーパー 笑い泣き笑い泣き笑い泣き


帰り道の途中
開店前のスーパーに
行ってみた
駐車場はガラリと 空いている爆笑


一人並んでいるだけ
直ぐ様2番目に並んだ チョキ爆笑 チョキ爆笑


でもね
あと15分でお店が開くけど
トイレットペーパーが
売っているか
分からない びっくり
一番乗りの人と話したら
昨日からお店に行って 🧻
探しているけど
生理用品も品薄だとか びっくりびっくり


えっ👀⁉️
この町は生理用品まで
品薄だって 😱


みんな不安なんだよね えーん


開店し
小走りで行ったら
あった❗
愛しの
トイレットペーパー🧻💓

お一人様二点限り限定で 🧻🧻


かっ買えた❗

ゲット出来た キラキラ グッ爆笑

両手ふさがっているから
一端、車に
トイレットペーパー
積みに行き 🅿️🚗


生理用品買いに戻ったら
すでに
トイレットペーパーは
売り切れていた びっくり


生理用品も
本当に残りが少なかった アセアセ


キッチンペーパーも
売り切れていた アセアセ



なんか怖い



いつもは質より量の
安いトイレットペーパー
18ロールを
購入していたけど
迷う時間もなく掴んだのは
エリエールのダブル
12ロール


見ただけで
柔らかそうなのが
わかる ふわふわ



この12ロール+3ロールを
使いきるころには


まさか
店頭に
たくさん並んでいるよね?



トイレットペーパー

キッチンペーパー


ねっ?
どーなの?



朝から挑んで
疲れた



そんな
土曜日…








いつもぶつぶつと
つぶやいてる日記を
読んでくださって
ありがとうございます。


良い休日を~🤓