我が家の電化製品は
シニア世代 
老朽化してきましたぁ プンプン

買い換え時期は
とっくに過ぎているはず アセアセ


経済的
金銭的に
余裕なんぞありませぬ 笑い泣き


そんな
我が家の電化製品は
壊れるまで
機能停止になるまで
働いてもらう キラキラ


ので


より長く
動いてもらうために
扱い方は丁寧に優しく
をモットーにの精神で 照れ ww


その中でも
掃除機がそろそろかな
って感じ


紙パック式コードあり
10年以上活躍中
そんな掃除機が去年?
あたりから


紙パックの取り替えが
スムーズに出来なくなって
しまって アセアセ

なんてこったい 笑い泣き

本体とノズルが
抜けなくなって
掃除機の機能はしてるのに
紙パックの取り替えが
出来ないくらいで
買い換えなんて
どうしても納得できなくて


なんとか
どーにかならないもんかと


とにかく
本体とノズルが外れれば
何の問題もない


(ソウゾーシナガラヨンデクダサイww)


本体を両足で支え 足足
両手でノズルを持ち パーパー

エンヤコラ !

そぅです

一人綱引き 左矢印 チュー 右矢印


これでもかーって
両足をおもいっきり伸ばし 右矢印
両手はおもいっきり引く 左矢印


あのときの状況を
思い出したら
書きながら笑っちゃった ゲラゲラ
けど
あのときは必死でしたから ウシシ



一人で
両足にはもっと伸ばせー 足右矢印右矢印
両手にはもっと引けー パー左矢印左矢印
って脳が指令を出して


真剣に一人綱引き ゲラゲラ


何度も何度も
一人綱引きしてました 爆笑


あぁ〰️納得いかん❗


友達に愚痴を言ったら


紙パックを取り出すとき
本体の蓋を開け
ノズルを上手く避けながら
ゴミが溜まった紙パック
取り出せたなら
その逆をして
新しい紙パックを
セットできるんじゃね? キラキラ


って助言を受けた❗


その友達の助言で
一人綱引きをしなくても
紙パックの取り替えが
スムーズに出来た キラキラ


やったじゃん ルンルン


凄く嬉しかった
紙パックがたくさん
残っていたから
使いきれるってことでも
なお嬉しかった 爆笑 ルンルン


きっと吸引力は
劣ったかもしれないけど
何事もなかったかのよーに
掃除機は働いていた ウシシ


そんな
復活した掃除機が
スイッチ押しても
昨日ウンともスンとも
反応しなかった びっくり
 
なぬ !!


先週は何の違和感もなく
掃除機使ったのに


突然やってきた びっくりガーン


もう一度スイッチを
念じながら
入れた 🔛


ゴォ〰️って
掃除機が動いた 爆笑
吸引力を
中から強にした

強にはならず
中のままだった

最後にもう一度
強にしてみたら


強力に吸い込んでる


すぐ中に戻した


なんか
こきつかっているようで

胸が苦しくなった えーん


ゴメンね


そろそろ限界が
きているね


考えよぅ…


そんな我が家の
掃除機の話…








いつもぶつぶつと
つぶやいてる日記を
読んでくださっている
皆さま
ありがとうございます ルンルン
良いお休みを 🤓