おやじのツーリング・・・高所恐怖症 | donpachiのブログ

donpachiのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は勤労感謝の日。自分自身の勤労に感謝の意味でツーリング(笑)祝日はどこも込みますので近場の三浦半島へ。

前から一度行こうと考えていました「カフェダイニング 風」さんでランチ。

ここは海の見えるカウンター席で食事ができます。今日はアジのお刺身定食を頂きました。これも美味しかったのですが、どうやら自家製ピザがお勧めで美味しいらしい。隣に座っていた常連っぽい方がピザを食べていたのですが、チラ見したら確かに美味しそうでした。次はピザにしよう。
お昼を食べた後、いつもはツーリングの途中で素通りしてしまう観音崎灯台へ。
ここは300円で灯台に登ることができます。高所恐怖症なんだからよせばいいのに、登ってしまった(笑)

これ、おそらく砲台の跡だと思います。
案の定、上に登ったら、周りではしゃぐ子供を横目に壁にはりついて下は覗けない私(笑)
強風にめげずなんとか動画を撮りました。
祝日のツーリングとしてはいい気分転換になりました。
さて明日一日仕事すればまた休みだ。頑張ろう!