喜び歌え!主イエス・キリストが復活をされたぞ!

 

いやあおめでたい。かくいう私は以前に日本から注文した2カートンものタバコ(アイコス)が羽田だか成田から飛び立つ素振りを見せず、すでに2週間もの禁煙(途中で貰いタバコはしましたが)を強いられています。もし読者諸君にニューヨークに今日明日来る予定がある方がいらっしゃれば、買ってきてくださるとありがたいです。革靴のチップがぶよぶよになるまで舐めさせてもらいます。

 

これ以上タバコについて書くと腸が煮えくり返るのでここらにしておきましょう。

 

そうそう、休暇。

今回は日本人会が開催されました。『寒い冬を吹きとばせ!冬の追いコン鍋2024』と銘打たれた今回の鍋パ(男3女0)は、大成功に終わりました。一人あたり30弱ドルで、食欲旺盛な男子が動けなくなるほどに満腹になったわけです。味も途中でほんだしをぶち込んだりとかなり石橋を叩く味付けで、それに缶缶に入っているタイプの七味(善光寺土産で有名なアレです)をかけてしまえば、基本的に飛ぶものは飛行機以外、四つ足のものは机以外は食べれてしまう気がします。

 

また、所用でマンハッタンに出向く用事がありまして、そこで久しぶりに『パストラミサンドイッチ』を頂きました。実は物心ついてからパストラミを口にするのは二回目で、一度目は(ブログに上げたか忘れましたが)昨秋に訪れたモントリオールで出会った『スモークドミートサンドイッチ』でした(名前は違えど中身は一緒です)。いやあやっぱりモントリオールのサンドイッチの方が安くて美味しかったですね。正直調理に関しては似たか寄ったかですが、モントリオールのものは『脂質』の量が選べたのが高評価ですね。いわば『大トロ、中トロ、赤身』と三種類から選べる、みたいなものです。太らない上に脂質大好きマンの私は目もくれずに『大トロ』を選んでいたので、今回マンハッタンで食べた『中トロ』は少し物足りなく感じました。

 

あとは私の気になっている勉強の分野について少し学んだりと、(昼夜が逆転したことを除けば)非常に有意義な休みとなりました。

 

皆さん(特に学生諸君)はまだ春休みでしょうか。今年は桜前線がゆっくりだそうで、桜の映える入学式になりそうでとてもおめでたいですね。おめでとう!

 

カミゴリ