あけましてしばらくが経ちました。おめでとうございます。

 

年末に急性アルコール中毒で人生初の救急車を経験した愚者でございます。もう二度とこんな思いは御免であります。

 

さて皆さんは新年はいかがお過ごしでしょうか。私は15日に帰国後は、救急車に乗ったり、元日に談合坂上りの渋滞にはまったりと悲惨な出来事も多かれど、悪くないイヴェントもありました。

そのうちの一つが先日の中高の成人式でした。私はそれなりの人数と普段から連絡を取っていますが、全員ではありません。そんな中、話すには話すけれども個人的に膝を突き合わせる程ではない連中と今回久方ぶりに話せたのは大きな収穫だったように思います。小学校の頃は非常に近しかった彼や、卒業式以来名前すら聞かなかった彼など、多くの懐かしい面々と相対することができました。

 

中にはご母堂が急逝した者もおり、最初に聞いたときは驚きましたが、その彼も想像よりは遥かに元気そう(というよりそう振る舞うよりなかったとはいえ)で大変安心した次第です。

 

成人式前日には友人を連れて初めて白馬のほうにスキーに参りました。恐ろしいほどの暖冬に「ヒヤヒヤ」していましたが、実際に雪はなく、悔しい思いをしましたね。次週は多少は雪が残っていたとのネットを見て、あと数日日本にいればこの雪を味わえたかと思うと、悲しくてなりません。

 

さて書いている途中ですでに渡米してしまいました。今日からはドシドシとあげていきます。4649!

 

カミゴリ