2024.3.28


もうすぐ3月が終わってしまう〜

ということで慌てて我が家の春休み旅行記


はるばる行ったぜ、函館〜♪

息子の就職に伴い、これが最後になってしまうかもしれない家族全員が揃う旅行✈️

14年前に行きましたが、子供達はあまり記憶にないようでした

因みに私は5回目の函館です


羽田集合でしたが、いきなり長女が飛行機に乗り遅れる😰というアクシデント‼︎

おかげでバタバタで、せっかく羽田空港でお買い物や食事を楽しもうと思っていたのに、残念😢

ラウンジで青汁一杯飲んだだけで飛び立ちました✈️


飛行機の到着も遅れ、お腹ぺこりんでホテルに行く前に立ち寄り、皆さんのブログで知り行ってみたかった『ラッキーピエロ』🤡へ

噂通り並んでいますねー

ボリューム満点💯


ホテルで長女と合流

夜になり本格的に雨☔が降り始めてきました

雪ではなくまだ雨でよかった

夜は本命のお寿司🍣




美味しかったー

ネタも勿論のこと赤酢のシャリが好きo( ›_‹ )o♡♡

かなりコスパもよし‼︎です


1泊目の朝食はホテルビュッフェをチョイス

海鮮物もあるけれど、昨日あんなに美味しい海鮮食べちゃったからね、、

子供達もビュッフェで喜ぶ年でなくなっていて、成長を感じます😅


お天気快晴で観光日和&食べ歩き

久しぶりに路面電車に乗り😊





☀️おかげで見事な夜景も見られました♪

混んでたー


夕食は『スープカレーペギラマ』

今まで食べたスープカレーでNo.1𖤐´-





2泊目の朝食はビュッフェをやめたら何故か朝から鰻🤣




元町をお散歩し(有名なクレープ屋さんは凄い列なので断念😓)

赤レンガにあるイタリアン『リストランテ ポンナターレ』へ

こちらもたまたま見つけたのですが、美味しい‼︎


アサリが大きくて、美味しい



お土産をどっさり買って帰路に着きました

もう既にほとんど食べてしまった

私的にはトラピスト修道院のクッキーが1番好きです

素朴な感じが♬︎♡



ということで今回もとても楽しい食い倒れ旅行になりました

生きていられて、本当によかった

大きくなった子供達と旅行出来てよかった

連れて行ってくれた夫に感謝です


息子の卒業式🎓は保護者出席不可で残念でした
既に会社の寮に移ってしまい残り少ない東京生活を楽しんでいるようです
あのいろいろやらかしてくれた息子が社会人、感慨深いです
親バカですが、私が罹患してからとても優しく頼もしい大人になりました
一人で引っ越しやスペインへ卒業旅行も
きっと彼なら大丈夫、寂しいけれど大きく羽ばたいて下さい‼︎

そしてこのブログを書くにあたり、私の函館旅行の背中を押してくださった(勝手に私がそう思っている)Fさんのことが気がかりです
Fさんが大変な時にこんなに呑気なブログをあげるのもと思いました
でも雪景色ではないけれど、お陰様で行ってこれましたというご報告にさせていただきます