2024.3.8


年末ぐらいからまたまた食欲が出てきました

胃の張り?膨満感?なんて表現したらいいのかわかりませんが、常にあった苦しさが減りました

おかげで罹患前と同じ位に食べられるように♬︎♡

嬉しくて年末年始は子供達と暴飲暴食し、体重もあっという間に3kgも増加😅

服がキツイ💦


外食へ行っても残さずいただけます

食べられるって自信がつきますね

あとめまい(立ちくらみ)の回数がとても減りました


ただ、元々コレステロール値や中性脂肪が高い私

食べられる今だから少し食生活を見直さないと☝️です(毎回言ってるかも😅)

今までは体重を増やす為に、食べられる物、食べたい物🍰🍮🍫🍡を自由に食べていました

が、これからは甘い物を少し減らす努力をしなくては😅

1番やめなくてはいけないことは、睡眠薬(ゾルピデム)服薬後の夜食

睡眠薬を飲むとお酒を飲んだ時の様ないい気分になります

すると食欲が出てきて、夜中にゴソゴソ、ガサガサ(๑•🐽•๑)してしまいます

でも朝起きると胃が重い⤵︎⤵︎となってしまう悪習です


そもそも睡眠薬を減らす努力もするべきですよね

昼間だらだらと家にいると、テレビを見ながら寝落ちしています

これが至福の時(ღ*ˇ ˇ*)。o♡でもあるのですが、夜眠れなくなってしまう原因の一つです


そこで年末から『ヤクルト1000』をとってみることにしました

ヤクルト好きだし♡

腸活にもなるし


正直睡眠は変わらなかった

約3ヶ月試してみたものの睡眠の効果は感じなかったので、止めてみました

そしたら胃がまた調子が悪い

もしかして何となく胃の調子が良かったのはこれのおかげ??

うーん🤔病は気からだと云うし、ヤクルト1000のおかげということにしましょう♬︎♡

今は再会しました

タグリッソ減薬が1番大きいのでしょうが😅

美味しく食べられるのか1番です



ヤクルトレディーに頼めば、こんなにお高くないです



がんだから、というわけでもなく、食べる物はやはり選びたいです

今年もお味噌作ってみました

今はYouTubeにも沢山出ているし手前味噌してみませんか( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡





やはり圧力鍋があると便利です

煮豆がすぐに出来るので、お味噌作りもハードル下がります




そしてこのラミジップ‼︎

カビも生えないのでおススメです

熟成したらそのまま冷蔵庫に入れられるし

発酵してくると空気を抜くのに、バルブがあると便利です


と何故か味噌作りのお話になってしまいましたが、もうすぐタグリッソ4年目を迎える私

こんな風に過ごせていられる事に感謝です



今日はミモザの日ですって💛





​ヌン活してみたり✿.*·̩͙






美味しい物たくさんいただいて、幸せです


予約困難店で次の予約は9月

それまで頑張って生きよう‼︎