2022.12.17


先日は今年最後の通院日

そして4ヶ月に一度の造影剤CT検査の日でした


いつもは検査前は不安で体調が悪くなったりするのですが、何だか今回はドンと構えられていました

それも体調が落ち着いているからですね

というか流石にこの怠さとか目眩とか痛みやタグリッソの副作用も含めて、日常になっています

多少の体調の悪さは慣れてしまいました

メンタルも落ち着いて、幸せなことに平和ボケしています✿.*·̩͙

毎日ボーっと過ごしているので(これはまずいのですが😓)1日が早いです

タグリッソ様に感謝です


結果はタグリッソ継続(今日で640日)🙌

これで安心して新年を迎えられます

担当医は前回私が気にしていたので、

「タグリッソ耐性の中央値にきたけれど、手術してから服用した人の方が長く飲めているから大丈夫」

と励まして(⁇、慰めて)下さいました

その言葉を信じていきます😆


あとランマークの注射をしてから来月で丸2年

いつまでやるの?

の疑問には、タグリッソを飲んでから骨の転移の方はおさまっているので、休薬もしくは間隔を空けましょうと

骨が硬くなりすぎて骨折した事例もあるらしいです😱

ということで、次回打ったら隔月にして様子をみることに

というか、私が質問しなければ そのままだったのかな🧐

いつもこちらから投げかけなければ説明も対応もない

まっ、今の状態だったら、いっかぁ


今回ランマークを打ってくれた看護師さんも優しい言葉をかけてくれた🥹

こちらの病院は本当に受付の方から駐車場の警備員さんまでとても感じがいいです

ありがとうございます

来年もがっつりお世話になります‼︎




和菓子教室で作った薯蕷饅頭

食べるのが勿体無くなってしまうくらいに可愛い🐰

食べたけど😋


お正月に子供達も帰ってくるし、習ったあんこ🫘でも作ろう


今夜もとても冷えますね

皆様暖かくしてご自愛くださいませ

そしてどうかあの方達にもエールが届け📣