こんにちはー!









祝日ですねニコニコ
我が家は祝日だろうがワンオペなので
起床から寝かしつけまで2児と過ごしてますOK




今日は珍しく公園や野原ではなくショッピングモールに行きましたひらめき
本音は大人1人で二人を連れては長男を我慢させることが多いのであまり好みませんが、今日は親戚にお菓子を贈る手続きをしたくてお店へダッシュ



 

 



 

 


 





ネットでもいいんですが、

ネットだと手書きのメモを添えることができないので店頭で配送手続きしました指差し





いやー今回は次男の入園祝いを頂いたお返しですが、

その親戚の方々とは結婚してからの9年間3回しか会ってない不安(結婚前は年1正月に会う)


しかも全部法事だから、わちゃわちゃおしゃべりした!とかもないアセアセ





実親がその親戚の子ども達にも節目の祝いなどをあげるため、そのお返しというか、対等にするために我が家にもくれるのでしょうが、まぁーーーーいらない泣き笑い 


いらないは失礼かもですが、

会ってもない、親しくもない私の子供を祝おうとか思います?

お金勿体ない気がして、手間もかかるし申し訳ない悲しい

しかも皆さん高校生や大学生のお子さんがいるからとにかくお金かかる時期なのに、我が子に2万とか包んでくれてネガティブお菓子等も同封されており申し訳無ささ倍増魂が抜ける





有難いけどお礼の連絡もお返しも面倒くさがりの私にはきついのでこの習わしなくならないかなと密かに思っておりますもやもや





ちなみに、

今回の費用

3件分で送料込みで27800円



お返し的には安いけど気持ち的には高い泣き笑い泣き笑い泣き笑い






買い物に付き合ってくれた子ども達には

サーティーワン買いましたトロピカルカクテル





3歳児に親の買い物はキツイよね泣き笑い

息子達よ有難う。助かりました。