こんばんはー!
今日もいい天気でしたねニコニコ

花粉は辛いけど、
洗濯物が乾く&子供達と外に出かけられるのは嬉しいですルンルン




明日から気温も下がるようなので、
今日は昨日に引き続き近場にピクニックに行きましたひらめき



旦那も休みだったため、
前日に行くかどうか確認したところ
珍しく「行くお父さん」と言うので




子供達の朝ごはんも
夕飯の準備も
お風呂掃除も
洗濯物も
ピクニック準備も
朝から全部やり終えても

全然起きてこない真顔





仕事の疲れかなとほっといたら起床は11時でした不安
おっせ。

まぁ駐車場広いところだからいいですけどね!








けどさ、

けどさ、


着いても全く遊んでくれませんでした悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい








昼ごはん食べて、
その後はケータイ見たり、
本読んだり、シートから一切出ない

子供達と私が鬼ごっこやシャボン玉、縄跳びしてても
他人事のように見向きもしない泣

そして、次男と長男がやりたいこと違うから旦那に「次男の方に着いてくれる?」と頼むも「うん」とか言いつつシートからは出ない。


次男坊がいくら遠くに行ってもほんとなんとなーく見てるだけ。
サイクリングロードあるから、万が一自転車来ても守れない距離。そもそも転んだりしても手を貸せないし。
200m先に行っても気にしない親ってなんだ??
海外なら連れ去られますね絶望








結果、
次男が心配で長男にもついてきてもらい、
その後も私が16時まで遊びましたとさ真顔



疲れたーーーーー!!!!!





そして今帰宅後(17時)洗濯物畳み&アイロンしながら
これ書いてます。

子供達は昼寝中。

旦那はゲーム中。



納得いかないけど、
我が家みたいな家庭は沢山あるんだろうな〜




旦那曰く

「俺、やってとか言ってないよ?やらなきゃいいじゃん」

て、ことらしい悲しい



でも汚い家も嫌だし、結局夜ご飯どうするってなるし、子供達放ったらかしにはできないし、気になる方がやる制度だと、気にしいな私だけが心を擦り減らしてる気がします、、、、ネガティブ





あぁ、、、、


子供の笑顔が救いです悲しい