雪ー!!!!


またまた埼玉で雪が降りました雪だるま


いやー今年2回も積もるとは。
それでも危ないぐらいではなかったので
息子達は登校、登園して行きました歩く




我が家は小学校近いし、幼稚園もバスなので比較的安心です。
遠い子は早々と子供携帯やGPS持ってますもんね。


 

 



 

 



うちも高学年になり

1人でどっか行くようになったら持たせる予定です指差し



まー超絶人見知り長男が

友達と遊びに出るイメージ全く沸かないですが泣き笑い








そんな我が家の全然安心できない出来事ハートブレイク




子供達送り出して、

よーし冷凍ごはんでチャーハン作るかと思ったら

冷凍ごはんない。

あれ?もうストックなかった?仕方ない炊くかーと思ったら、あれ、米もない。

2合分しかない。





ピンチです真顔 







てことで、

雪の中米買いに、、、。








家から徒歩3分のドラッグストアで米買ってきましたあしあと





こだわりないので1番安かったやつ。





もうさ、、

7歳ってこんな食べるの?って思うくらい米の減りが早くてもやもや


他の子の基準がわからないけど

夕飯とかこども茶碗で4杯とか食べるもぐもぐ


ビビンバとかペッパーランチ風とかちょっと味付きごはん作るもんなら家族四人夜だけで4合無くなりますネガティブ



1人3歳児にるのに?魂が抜ける







今日は5kgの米ですが

2週間もつかしら、、、








食費が恐ろしいです悲しい

食べるようになって早々に辞めたのが



国産肉→外国産もありに


定番の調味料→プライベートブランド


ヤクルト→ピルクル


R1食べるヨーグルト→3個入りの安いやつ


私のアルコール→ノンアルまたは炭酸水






とかね知らんぷり


ストレスなくできたのが上記で、

本当は旦那のお酒も発泡酒とかにしたいけど

お酒のために仕事してるぐらいの人だから旦那の酒はケチりません生ビール私はノンアルビールでも十分気分上がる目がハート




最近ほんとお酒高い札束


旦那が好きなのは

スーパードライ、タコハイ、浦霞、六ですが、

まーーーーー月8000円くらいお酒に飛ぶ。

+呑み会が週2.3なので、、中々ネガティブ





元々腎臓弱いので、

結構危ない気がしますが、

好きなもの我慢してまで生きる意味はない(子供のために長生きしたいとか皆無)という考えなのでしかたないです無気力








そんな我が家の食費

外食費も合わせて月65000円!


高!!!


これはもう反省ですよね。

幼子でこれはあかん。でも減らし方わからん驚き




作り置きとか

色々な方の節約ごはん見るんですが、

皆量少なくない?!

ってなる。

男3人、、、大食漢過ぎて皆さんの4人分がいけて2人分、、





外食は基本日曜日の昼、4人でしてます指差し

マックとかね。







あーーーーー

でも食を抑えるのはストレスなので

稼ぎを増やすしかないですね!

がんばろ!