こんにちはー!
朝晩寒いですね不安

でももう2月も2週目か、、と
時の流れの速さに驚いております泣





昨日は旦那もいて、
なんだか面倒くさいなーの日でした真顔


別にいてもいいんだけどさ、
家事してる時にゴロゴロされるのも
気にならないんだけど、


子供が帰宅後、公園行きたいほんわかと次男が言い出したから、歩いて2分の公園行くかーと思ったら「俺、やだ。いってらっしゃーい」ってゲームしてた、、、不安




いや、
いつものことだよ?

それが通常運転なの知ってるよ?



けどさ、仕事の日は子供に会えないわけよ。 
子供の方が早く起きて家出るし、旦那は帰り遅いから。
平日休みなんて午前会えなかった分、午後は子育てしようとならんか?

たまにしか会えないからと甘々な親も困るだろうけど、それでも冷たいよりはマシだよね、、、
休みの日さえ関わろうとしない現実真顔


まぁーいいやと二人連れて公園で遊びましたよ知らんぷり
公園遊び好きだからいいけどね!




でも良くないこと起こるのよ。






夕食時、
長男が麦茶運ぼうとしてこぼしただけでぶちギレ事件ムキー




いやいやいやいや



長男も次男も一個ずつ夕飯のお皿やコップを運んでこぼしただけやん!
お手伝いしてこぼしちゃっただけやん!


お前その時何してた?


こたつで寝転んで
YouTube見てたよなムキームキームキームキームキームキームキー





ほんとありえんと、こっちまでキレたくなりましたが、ここでケンカしたら子供にとって地獄なので、
頑張ってティッシュで拭いて「こぼしちゃった、、」と言いに来た長男を「偉いな。こぼしてもちゃんと自分で拭いてくれたんだ。ありがとニコニコ」といいこいいこしてあげました。





見たか旦那よ、
私の聖母力ムキームキームキームキームキームキームキー




と、内心旦那に対する怒りで全然聖母じゃないけど、その後は皆で夕飯食べられました。
たまに私が席立ってキッチンにいる時はお通夜並みに誰も話していませんでしたが。おしゃべりな次男もなんか空気読んでた看板持ち






もーーーーー





私には厳しくないのに、
子供に厳しい父親ほんと嫌。

それなら逆がいい。

子供第1の親がいい。





そんなイライラした日でした。


そしてずーと旦那が家にいたので電気代もかさむ。







1日で500円近い、、、



とりあえずポチポチアンケートを100円分答えたので、事実400円だったと思おう悲しい