こんにちは〜イチョウ

お外はいい天気!
我が家も2階は午前中日が当たるので、子供達いない時は東部屋で過ごしてます🤚





やっぱり日当たり悪いと寒くて寒くて辛い!
でも暑いは暑いで苦手なのできつい、、、。

ちょうどいい気候が少なくて、これは今年の気圧のせいなのかそれとも地球温暖化なのか無知なので謎です泣き笑い

冬至に向けてのこの時期は太陽も低いから三方囲まれてる我が家は仕方ないですね真顔

太陽の位置ってこんなに変わるんだ〜
影ってこんなに長くなるんだ〜

と今更ながら体感しております真顔




さーそんな我が家はずっと電気毛布愛用者なんですが、


さすがに床のフローリングが寒くてラグ出しました。

今いる東部屋は子供達も使う読書部屋なので絵本いっぱい
ジョイントマットの上にラグですほんわかスター



 

 

ジョイントマットはこの木目調が好きすぎてずっとこれ!

厚みがあるから子供達が転んでも痛くないですニコニコ



さらにラグです。


 


白い毛のラグ大好きなんです!

冬っぽくて最高飛び出すハート

大きさは洗濯機に入るやつを選んでます。結局子供いると汚れるんで、、、

この部屋は飲食禁止にしてるけど、絵の具とかクレヨンで汚されますネガティブ子供いたらすぐ洗えて乾くの大事ですよね泣き笑い







さーて今日は長男の歯医者ですOK

次男坊も連れて行きますが大人しく待っててくれるといいな〜キメてる