どうもマルコンですチョキ



今日は朝からどんより雨ー傘


寒いし洗濯物乾かないんですが、雨嫌いじゃないひらめき

なんでかなー音かな?見た目?
よくわかりませんが雨も曇りも嫌いじゃないニコニコ

まー洗濯物山になってどうすっかなーとはなってますが昇天





去年めちゃくちゃ寒くて、


日当たり悪いと寒いんだなー

木造って寒いんだなー

戸建てって寒いんだなー


って思ったので今年は少し対策を。


まずはビニールカーテン導入!



リーフ柄の方が最初からシワがなく使いやすい。
ホコリなどの汚れもつきにくいかな。
どっちもシャッター+ペアガラスなのに隙間風がある窓からの冷気を防いでくれる気がします。
きっと暖房が外に逃げるのも抑えてくれるはず!まだ暖房つけてないから効果は不明。





とりあえず朝のリビングの室温は21℃
去年11月でも16℃とかザラにあったのでかなりマシアセアセ



そして寒さ対策に
今年もこたつソックス注文!
去年頂いて良かったので今年は2足買いました看板持ち

 

 


こんな色んな色があったのね〜

グレーとブラックにした。



今年は暖かく過ごしたいな〜

欲を言えば電気代も抑えたいな〜








マルコンの寒さ対策!

電気毛布は最強コスパのあったかグッズ

 

 

 

 

ダイニングテーブルの下はこれ!

 

 

 

 

あとはルームシューズほしいな〜

まだ探しても買ってもないので良いのあればおすすめします。そしてオススメしてほしい。