【人気ブロガーさんアレンジ】ウォールステッカーでノスタルジックなカフェ風アレンジ! | インテリアショップSANGSANGHOO blog

インテリアショップSANGSANGHOO blog

デザインから製造までオリジナルのインテリア用品を販売する「サンサンフー」です。
お部屋をおしゃれにコーディネートするアイディアや、ここだけしかないアイテムをご紹介します♪

こんにちは、サンサンフーです

本日は「Peanut Village*ちょこっと手作りDIY*」のぴーなっつさんに、
人気のカフェ風インテリアアレンジをご紹介頂きます!

これまでに、多くのモニターさんがウォールステッカーを使い、
カフェ風アレンジをしてくださいました。

「オープン/クローズ」や「カフェ・エ・テール」などもありますが・・・



今回使用して頂いたのは、カリグラフィデザインが
ノスタルジックな雰囲気を醸し出す、カフェ風ウォールステッカーです。



ブログから内容をお借りしましたので、ぜひご参考にしてみてください。

**************************************

板壁にウォールステッカーでカフェ風に!


おはようございます!
ぴーなっつです。

今日は自己紹介から

我が家は賃貸マンションで原状回復を軸に、カフェ風インテリアを目指して
セルフリノベーションを楽しんでいます♪

今回はサンサンフーさんよりモニターのお話を頂いて、
数ある商品の中からコレを選ばせて頂きましたよ~↓


【ウォールステッカー】カリグラフィー・ホットチョコ
↑気になる方はこちらから☆

そう!サンサンフーさんと言えばウォールステッカー!!

実はウォールステッカー初挑戦~

ドキドキしながら中身の確認↓


こんな可愛いパッケージで送られてきましたよ!

まずはウォールステッカーのシートを出して
貼ろうと思っているリビングの板壁での位置決めです↓

※この板壁は念入りにヤスリがけをしてあるので表面が滑らかですが
貼りたい場所が決まったらセロハンテープがくっ付くかどうかで事前に判断できるようです。


この辺りかなぁ~とイメージして
仕上がりを思い描きながらワクワク~♪

すでにこの時点でかなりテンションが上がってます!

↑ステッカーのシート以外に透明の補助フィルムと説明書

補助フィルムを端から少しずつ剥がしながら、ステッカーに貼り付けていきます。

全て貼り終わったら補助フィルムの上からタオルなどで、フィルムとステッカーが密着するようにスリスリと
このスリスリが大事!!それは後ほど~

ステッカーが保護フィルムに付いているか確認しつつ、ゆっくりステッカーの台紙から剥がしてしきますよ↓


後は貼るだけ~♪


このシート56x70cm程なので、一人で出来ると作業を始めましたが
スリスリの作業で静電気が発生したようで、板壁に近づくだけでフワッと壁に吸い寄せられる

急きょ下の方にステッカーの台紙を軽く貼って、上の方から貼っていきました~(o^-')b


全て貼り終わったら、壁と密着させる為にまたスリスリ~

いよいよ透明の補助フィルムを剥がしていきます。

ゆっくり。。ゆっくりね!↓


おっ~と!!

Yの字が補助フィルムの方にくっついてる


でも大丈~夫!!

フィルムを少し戻してもう一度強くこすれば壁にくっついてくれます。

このスリスリの作業が大事~

という訳で無事終了↓



Before


After



元々この位置にステンシルで文字でも入れようかな!と思っていたのですが
飽きたので変えよ~う!何て事も難しく。。。
なかなか実行に移せず

そんな中、お話を頂いたので真っ先に浮かんだのがコノ場所!!

もうカフェ風インテリアへの階段を一つ飛ばしで駆け上がった気分~


違う角度から↓


前回コンセントとルーターを隠すラックを作ったので、この角度からも撮影OK~♪

正面からも↓


久しぶりに投光器のリメイクライトもスイッチON~


真昼間なのにライト点灯~f^_^;

ではでは夜のライトアップVer.も↓



商品を選ぶ時、子供達にも相談して、このデザインで決まり!!までは早かった~
しか~し、色を決める時に真っ二つに意見が割れる。。

子供:ぴーなっつ=2:1で敗北しました(T_T)

ステッカーの色は5色展開

ダークブラウンをと思っていたのですが、リビングは家族が集う場所!という事で泣く泣く身を引きました。
色選びで感じも変わるよね~

家族にも好評で板壁はリビングのシンボル的存在~
そこにこのカリグラフィーのSUTEKIな文字♪

何もいう事なしです(。。って言いながら、いつの間にかブラウンに変わってたりして~笑)

もう文字のない板壁には戻れそうもな~い(o^-')b


サンサンフーさんといえば
北欧・モダン・モノトーン。。我が家とは違うカテゴリーが浮かんできます

モニターのお話を頂いて正直なところ、我が家で大丈夫ですか??と思いましたが、
HPで商品検索してみるとウォールステッカーだけでも319種類
カフェっぽいステッカーもたくさんあってビックリです!

小さな物はスイッチステッカーから↓


カリグラフィーも他に2種類↓


ウォールステッカー以外にも
ファブリックや壁紙クロス、ドアシートなども取り扱いされていますよ
そんなSANGSANGHOOさんのHPはこちらから☆

**************************************

いかがでしたでしょうか。

ダークブラウンとホワイトで悩まれていましたが、
ホワイトを選ばれたことで、バックの壁板にもよく映えていて
アクセントになっているのに、あたたかさもプラスされている・・・
そんな素敵な空間になったのではないかと思います

ぴーなっつさんブログURLを下記にご紹介させていただきますので、
ぜひ実際にサイトにてご確認お願いいたします!

「Peanut Village*ちょこっと手作りDIY*」
●板壁にウォールステッカーでカフェ風に!
http://ameblo.jp/peanuts-village/entry-12108467847.html




すてきにアレンジしてくださったコーディネート写真と貴重なご意見を源に、
これからもサンサンフーらしい商品をどんどんご提案させていただきたいと思います!

素敵なアレンジありがとうございました!



インテリアショップに関するブログがたくさん!
是非クリックしてみてください♪


にほんブログ村 

goro