お久しぶりです飛び出すハート
妹のミオリーです指差し


実は先日姉のKaoriさん
3年ぶりの韓国出張🇰🇷✈️
に行ってきました♡




久しぶりの韓国出張で
内容盛りだくさんなので
3回に分けてお送りしますね指差し


本日は入国や帰国について
お伝えします飛び出すハート

コロナ禍の渡航というこで
パスポート以外にも必要な申請が
いくつかありました!

【日本日本 → 韓国韓国へ出発する際】

K-ETA
こちらの申請はマストで
出国の72時間前までにした方がいいみたいです!
下記のサイトからできるのですが
私はパスポートの写真がなかなか承認されず
アプリからだとスムーズに出来ました♡



Q-CODE
こちらは韓国に入国するまでに
こちらのQRコードを取得しておくと
かなりスムーズに入国できました♡
web : Q-CODE



そしていざ!韓国へ🇰🇷





【韓国韓国 → 日本日本に帰国する際】

ワクチン3回の接種証明
もしくは陰性証明

VISIT JAPAN
この申請をしていない方が結構いて(私たちも泣き笑い)
荷物を受け取る前に
空港の方に教えてもらいながら取得しました!
かなりたくさんの方が事前に取得してなかったようで
列ができてました!



以上の申請が必要でした指差し


ちなみに関西空港は
スタバや免税店が一部閉まっていて
ファミマや他のコーヒースタンドが
激混み不安不安不安

ファミマに入るのに
kaoriさんと一緒に30分以上並びました泣き笑い

空港に向かう時は
時間に余裕を持って行くことを
おすすめします赤ちゃんぴえん

そして私たちは
韓国に着いてから
休憩を挟みながらですが
朝6:00くらいまでお仕事をキメてる指差し




しかもこの日は気温がグンと下がり
-14℃に不安

でも、とっても可愛い新作たちが
発売できそうです飛び出すハート
お楽しみに〜♡


それでは次回グルメ編をお送りします指差し