皆さんこんばんは♪

妹のEimiひらめきです

 

前回のブログに

たくさんの反響ありがとうございます目がハート

 

 

 

 

 

 

今回は後編として、

マザーズバッグ検証を深堀りしていきます

にっこり

 

 

調査したマザーズバッグはこちら!

 

マザーズバッグ2WAY(トート&ショルダー)

価格 11,000円(税込)

カラー:

【キルティング】
アイボリー、グレー

【コットン】
ブラック、ベージュ

 

 

image

 

 

 

 先輩ママにおすすめされたアイテム 

 

 

 

    

取材にご協力いただいた

まるこさんうさぎ

 

・アラサープレママ

・妊娠10ヶ月(来週出産予定)

・自宅近くの総合病院で出産予定

 

 

 

Eimiひらめき:先輩ママにおすすめされたアイテムで今回準備したものってありますか?

 

 

 

まるこさん飛び出すハート:あります!

 

  • 寝転んでいてもペットボトルで飲めるストロー

 

 

このストローは口元の長さが長くて寝っ転がっても飲めるものにしました。

 

 

 

あと

  • 新生児用のつめきりハサミ

ママリの掲示板で書いていて、購入しておきました。

 

Eimiひらめき:コンビの電動ヤスリもおすすめみたいですよ!

 

まるこさん飛び出すハート:へ〜〜そうなんだ!検討します!

 

 

 

入院バッグとして使えるマザーズバッグの条件はこれ! 

 

 

Eimiひらめき:ずばり、入院バッグとして使えるマザーズバッグの条件ってありますか?

 

 

まるこさん飛び出すハート

  • 2泊分くらいの荷物が入ること
  • 本体が軽いこと
 
ですね。今12kg増えたのですが、
足元が本当に見えづらいので転けやすくて
出産後も旦那さんがお迎えに来ますが、
赤ちゃんもいるので最悪自分でも持てる
想定で考えていました。
 

MAMADÉはバッグ自体本当に軽いのがすごく助かります。

軽いの大事!

 

 

マザーズバッグは入院バッグとしても使える? 

 

 

Eimiひらめき:では、改めて実際使ってみて、

マザーズバッグは入院バッグとして使えそうですか?

 

 

まるこさん飛び出すハート: はい!使えそうです!

 

 

まず、軽くてびっくりしました!

ここまで軽いと荷物を多くいれても持てそうです。

あとは自分で持つとなると軽くないと

厳しいなと思っていたので。

 

あとデザインがユニセックスなので、

旦那さんが持っても浮かないので

それもいいなと思いました。

 

中のペットボトルホルダーが2箇所あるのもいいなと。

産後は自分用と子供用で使いたいです!

 

 

Eimiひらめき:よかったです。本当に利用いただけて嬉しいです。

 

 

プレママさんに伝えたいこと 

 

 

 

Eimiひらめき:これから出産を控える妊娠初期〜妊娠中期のプレママさんに

お伝えしたいことがあればぜひ聞かせてください!

 

 

まるこさん飛び出すハート:はい!

コロナについては都度都度状況変わっていくので、

病院の対応方針に自分が合わせるしかないので

病院の状況を都度把握できるといいなと思います。

 

あと、体調がよければ旦那さんと

近場の旅行行けるといいなと。

2人ででかけることがしばらくできないので

思い出作って欲しいと思います。

 

もちろん感染予防や主治医と相談して各自判断にはなりますが。

2人の貴重な時間を楽しんで欲しいと思いました。

 

 

Eimiひらめき:そうですね、病院によって方針がそれぞれですもんね。

 

 

まるこさん飛び出すハート

 

妊娠中期から後期まで実はずっとコロナもあって引きこもってたんです。

出産が迫ってきて、

近くの美味しいレストランやケーキを食べにいっています♡

ベビーカーNGや子連れでいけないところもあるので、今のうちに食べています。

 

 

Eimiひらめき:ごきげんコントールすごいですね!気分が落ち込まないように甘いスイーツはいいですね!

 

 

まるこさん飛び出すハート

 

あと、ベビー用品ちりつもでかなりお金を使ってしまったので

出産前に本当に必要なのか?優先度つけて無駄代減らすといいな

後悔しています。

 

Eimiひらめき:ぎゃーーー細々と買って、どんどん増えて、

支出が・・・悲しいというママのお話よく聞きますもんね赤ちゃん泣き

 

リアルなお話おきかせいただきありがとうございました!

お身体ご自愛ください愛

 

まるこさん取材に応じていただきありがとうございましたスター

 

 

 

 

というわけで、

マザーズバッグは入院バッグとして使えるか?

こちら調査結果は?

 

A

MAMADÉのマザーズバッグ入院バッグとして

ご利用いただけます!

 

 

ちょっとでも気になった方!

商品サイト覗いていただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

MAMADÉ商品はこちらから

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

プレママさん応援できる商品でありたい花

 

 

 

Instagramのアカウントも開設いたしました!

MAMADÉ

ニコニコオフィシャルインスタニコニコ

@mamadeweb

 
これから更新していくのでぜひフォローいただけますと嬉しいです。

 

 

 

MAMADÉ商品はこちらから

 

 

 

 

購入された方へ

 

#ママデ #MAMADE

みなさまのリアルな声を参考にさせていただきたいので、商品の感想を各種SNSでぜひ投稿してください。
DonobanのInstagramやAmebaブログで、皆さんのすてきな投稿をご紹介させていただきます。

 

 

 
 

フォローいただけると励みになります笑い泣き

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

Donobanオフィシャルサイト

公式サイト

 

Instagram

KAORIのインスタ

ミオリーのインスタ

 

Donoban

オフィシャルインスタ

毎週水/金12:00ライブ配信

※祝日の場合振替あり

 

YouTube

Donobanチャンネル

隔週金曜18:00