皆さんこんばんは♪

妹のEimiひらめきです

 

 

無事みなさんにお届けしだした、MAMADÉの商品達ですが、

そこには

いっぱい失敗ガーンを生み出してきました。

 

世の中に出ることがなかった試作品達を

ご紹介していこうと思います。

ぜひ、一緒に【可愛くない】泣き笑い【盛れてない】ガーンと思いながら

みていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

エントリーNo.1 どうしてもふっくらみえるワンピース

 

 

まずは完成品はこちら!

 

image

 

 

 

初代試作品はこちら!

 

 

一見可愛く見えるマタニティワンピースですが、

丸襟であることでお腹の膨らみやマタニティが目立って見える

ので丸襟を辞めました。

アンケートやヒアリングでも

太って見える・・・のが・・・やだ悲しい

と困っているお声が多かったからです。

 

 

また、袖が長すぎてしまったので、少しカットしました。

家事をしたり何かと捲くることが多いママにとって、

長さの調整しやすいさは重要ですよね泣

 

またこのサンプルと最終商品と絶妙にフリル数も違います。

前からみたときにできるだけスッキリ見えるように

ボリュームの調整を行いましたびっくりマーク

 

 

 

エントリーNo.2 オシャレベビーカーバッグ(?)

 

 

完成品はこちら!

 

image

 

試作品達はこちら!

 

 

 

実は左が初代・右が二代目です。

 

初代はウェットティッシュを取り出す機能ははじめはありませんでした。

 

二代目でウェットティッシュ・おしりふきシートを取り出すくするために

外ポケットを作りそこからウェットティッシュを取り出す仕様で制作しました。

 

(後ろのデスクが汚いのがバレてしまったガーンお恥ずかしいガーン

 

 

みての通り、機能性を上げるとデザイン性が落ちます

機能性とデザイン性(おしゃれ)の両立って難しいですよね。

 

 

左側のスタイリッシュさをだしながら機能性を上げたい!

 

ハンズに駆け込み飛び出すハート

ハサミやスナップボタンなどを購入し

 

 

チョキチョキチョキキメてる

 

 

 

めくってあけるとウェットティッシュが出てきたり

ペラペラしないようマグネットがほしい〜〜〜〜

 

 

 

おしりふき・ウェットティッシュも世の中いっぱいサイズがあるから

固定できるようにして万能にしたいよな〜〜

 

 

 

ゴミポケットで子供のおかしのゴミ入れておきたい!!!

 

Amebaのママさんのお悩み・お困りごとを一つ一つ試作品を作りながら解決しました。

 

 

 

 

エントリーNo.3 固定しづらいマザーズバッグ

 

 

完成品はこちら!

 

image

 

 

 

 

試作品たちはこちら!

 

色々なパーツを準備して

マジックテープってやっぱり天才!

 

 

 

瞬間接着剤で何度も貼り付けしたので汚いですが、

抱っこひもをくぐらせて固定させる方法でやってみました。

 

ママさんにトライしていただきましたが、みんな付け方がわからず・・・

ということで初代は失敗です。

 

 

今のバックルに近くなってきましたが、

長さの調整ができない・・・

抱っこひもはブランドごとに幅が全然違うのでこれじゃ固定できません

 

完成品に近づいてきた5代目!

 

という形で一部ご紹介したのですが、

作ってはママさんのレビュー・パパさんのレビュー。

作ってはママさんのレビュー・パパさんのレビュー。

を繰り返しして今の商品へと改善されました。

 

ご協力いただいた皆様本当にありがとうございますラブ

 

 

オシャレだけじゃなくて、本当に使い勝手がいいかに

とことんこだわったMAMADÉの商品

ぜひお手にとって欲しいです。

 

少しでも興味を持っていただいた方

ぜひ覗いていってください!

 

MAMADÉ商品はこちらから

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

寒くなってきたのでお身体ご自愛くださいね花

 

 

 

Instagramのアカウントも開設いたしました!

MAMADÉ

ニコニコオフィシャルインスタニコニコ

@mamadeweb

 
これから更新していくのでぜひフォローいただけますと嬉しいです。
 

 

 

MAMADÉ商品はこちらから

 

 

 

 

購入された方へ

 

#ママデ #MAMADE

みなさまのリアルな声を参考にさせていただきたいので、商品の感想を各種SNSでぜひ投稿してください。
DonobanのInstagramやAmebaブログで、皆さんのすてきな投稿をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 
 

フォローいただけると励みになります笑い泣き

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

Donobanオフィシャルサイト

公式サイト

 

Instagram

KAORIのインスタ

ミオリーのインスタ

 

Donoban

オフィシャルインスタ

毎週水/金12:00ライブ配信

※祝日の場合振替あり

 

YouTube

Donobanチャンネル

隔週金曜18:00