2022年9月6日(火)~10月31日(月)開催中


このママ応援week!!は

ママのリアルな声や
キャンペーン・調査・

インタビューなどを通して、

 

ママ1人1人が

心のままでいつづけることを

応援する期間限定の特設ページです。


妊娠・育児中のママが

前向きに心豊かにすごすことの実現を

サポートできるよう

コンテンツ展開していきたいと
考えています。

 

 

企画の趣旨はこちらから~

 

 

 

皆さんこんばんは♪

妹のミオリーです指差し

 

 

Amebaのママさんの本音を解禁し、

「心のまま、あなたのままで」

をコンセプトに

 

 

ママ応援Weekが開催中です!拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

   

本日の本音は?

 

 

 

 

 

 


 

 

 

授乳ワンピースの着こなしのコツ

 

 

Q

授乳できるワンピースを購入しましたが、うまく着こなせません。

着こなしのコツを教えてください!

 

 

 

A

妹のミオリー指差しです!

早速お悩み相談ありがとうございます!

 

 

お気持ちめっちゃ分かります!
産前、産後はワンピースが1番楽やけど

授乳できるとなると

かなり範囲が狭まってしまいますよね悲しい

 

 

ミオリー的着こなしのコツは

 

産後の自分の体型カバーができるもの

みんなそれぞれ体型の悩みはバラバラですが

スタイルアップして見えるものを選ぶこと♡

 

気分があがる洋服選び

産後は自分のことなんて構ってられないし

ずっと家でパジャマを着て過ごしてたけど

たまにするお出かけが特別な日になるよう

ファッションで気分を上げてました♡

 

 

 

 

授乳ワンピース+トレンドアイテムを1点でも入れると随分かわりますよ!

 

おしい・・・もやもやコーデ

 

 

 

 

 

 

前ジッパー系は

あかちゃんが傷ついちゃいますのでおすすめできないですね・・・・涙

私は下っ腹がぽっこりだったので
ウエストが細いデザインはNGでした
悲しい

 

 

 

OK二重丸コーデ

 

 

onepiece : レース切替BIGカラーワンピ

short pants : ジャガード織りショートパンツ

 

 

 

 

 

cardigan : バイカラーコーディガン

 

 

 

 

ウエストはゆったりでカバーしつつ

トレンドのレース襟で目線を上に
スタイルアップ♡
 
 

大きめの襟は小顔効果もあります!
隠ボタン仕様で抱っこ紐しても
赤ちゃんのお顔が傷つかないのも◎



優しいピンクを取り入れて
気分も上がります♡♡

 

 

 

 

そしてもう一つ注意しないといけないのが服の色です。

おっぱいがついちゃうと目立つ色そうでない色があります。

 

 

 

 

おしい・・・もやもやコーデ

 

 

 

 

 

個人的にはめっちゃ好きなカラーですが
ついちゃった時
グレー系やベージュ系は
目立っちゃいますよね
悲しい
 

 


こういう時は抱っこ紐して隠してました!
 

 

 

 

OK二重丸コーデ

 

 

one-piece : アシメフリルシャツワンピース

boots : アキロンさんコラボ

 

 

 

無地だとブラックやホワイトは
間違いないですよね♡

 

 


でも色物や柄物も取り入れたくなりますよね?!
 

 

そんな時はギンガムチェックなんかの
細かい柄ワンピを取り入れると
目立ちにくいしおしゃれ度もアップします♡

 

 

 

このあたりは見え方の話ですが、

インナーが重要ですよね~

 

 

 

安くて高品質で使いやすかったのは

です。

見た目だけでなくてすぐに授乳ができて肌触りもよいのって重要ですよね。

 

 

お悩み相談ありがとうございます。

少しでもお役にたてれば嬉しいです照れ

 

 

 

ライトなファッションなどのお悩みから

友達にもなかなか相談できない悩みまで

ご応募ください。

匿名なので安心してくださいね。

 

 

 

 

お悩み相談室とは?

 

 

プレママ・ママさん自身の悩みからお子さんに関する悩みまで匿名で募集し、その中から選定させていただいた内容を先輩ママや現役ママまたスペシャルゲストなどに経験談や具体的なアドバイスをいただくコーナーとなります!

 

 

 

どうやって投稿するの?

 

 

 
 
 

 

ママ応援week!!

 

開催期間:2022/9/6(火)~2022/10/31(月)

 

このママ応援week!!はママのリアルな声や
キャンペーン・調査・インタビューなどを通して、

ママ1人1人が心のままでいつづけることを応援する期間限定の特設ページです。
妊娠・育児中のママが前向きに心豊かにすごすことの実現をサポートできるようコンテンツ展開していきたいと
考えています。

 

 

 

 

 

見逃せないコンテンツが続くのでぜひフォローしておいてくださいね!

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

Donobanオフィシャルサイト

公式サイト

 

Instagram

KAORIのインスタ

ミオリーのインスタ

 

Donoban

オフィシャルインスタ

毎週水/金12:00ライブ配信

※祝日の場合振替あり

 

YouTube

Donobanチャンネル

隔週金曜18:00