2022年9月6日(火)~10月31日(月)開催中


このママ応援week!!は

ママのリアルな声や
キャンペーン・調査・

インタビューなどを通して、

 

ママ1人1人が

心のままでい続けることを

応援する期間限定の特設ページです。


妊娠・育児中のママが

前向きに心豊かにすごすことの実現を

サポートできるよう

コンテンツ展開していきたいと
考えています。

 

 

企画の趣旨はこちらから~

 

 

 

皆さんこんばんは♪

姉のKaoriですキメてる飛び出すハート

 

 

Amebaのママさんの本音を解禁し、

「心のまま、あなたのままで」

をコンセプトに

 

 

ママ応援Weekが開催中です!拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

   

本日の本音は?

 

 

 

 

 

 


 

 

家事や育児とのバランス

 

 

Q

出産後、お仕事への考え方や取り組み方は変化しましたか?
家事や育児とのバランスなどご自身で決められているルールなどがあれば教えてほしいです

 

 

 

A

姉のKaoriですキメてる飛び出すハートお悩み相談ありがとうございます!

 

まずは、毎度の事ながら

深く同意×1000

 

ワーキングママにとって、

 

誰もが1度は壁にぶちあたったり、悩む…

 

バランス問題❣️

 

仕事と家庭のバランスは

 

自分らしく生きたい!でも、

家族のために出来る限り頑張りたい❣️

 

そんな生きることに、前向きなママが

抱える悩み。

 

家庭の環境やそれぞれの考え方によって正解が違うから、あくまでも私の考えに

なってしまうのですが…

 

 

・家庭で、自分たちの役割分担を話し合い、納得し協力し合える環境づくりを目指しました。

(あくまでも誰かと比べるのではなく、うちでのベストを。

その為にお互いどうすれば良いかを。)

協力してくれた旦那さんはじめ、両親には感謝愛

 

 

・会社では当時まだ出産を経験しているスタッフは少なかったのですが、当時ショップのマネージャーとして店頭で働いていた私は、スタッフと沢山話し、理解してくれるスタッフがたくさんで、本当に救われました赤ちゃんぴえん飛び出すハート

限られた時間の中で、自分が会社やお客様にとって1番必要とされている部分の優先順位を考えながら取り組む事を心がけましたキメてる

 

 

・普段の育児や家事を楽にするために、時短出来る事や、ながら出来る事をする。

積極的に時短出来る事はポジティブに取り入れて、時短出来た分だけ子どもと向き合えたり、気持ちに少しでも余裕を持てる事を優先していましたおねがい

産後寝不足と適当美容で

めっちゃ肌荒れて、テンション下がるから

毎日とりあえずお風呂上がりに

顔にパックだけは貼り付けて、ほぼ裸で娘にパジャマ着せたり💦

当時、ロングヘアーやけど髪の毛切りたくなかった私は、風量がすごいドライヤーを買って少しでも早く乾くようにしたりキメてる

 

娘が幼稚園の時はスモックやったり、ブラウスやったり、アイロンが必要なものも多くて…

アイロンが苦手でめちゃくちゃ嫌いな経験から出来たのが人気シリーズのノンアイロンシリーズ✨

 

うんうんキメてる

経験が仕事に活かせる事も沢山ありますアップ

←何事もポジティブ変換大事!!!!!


 

 

それでも行き詰まる時や

人と比べて落ち込んでしまう時

誰でもありますよねえーん

そんな時は

小さくても良いから

ちょっと心が満たされる

プチ贅沢がオススメひらめき

 

ちょっと贅沢なチョコレートを

独り占め。 

 

ちょっと買う時に躊躇しちゃう

 

 

シャインマスカットも冷蔵庫から一粒ずつ洗って

コソコソ食べるのも幸せ飛び出すハート

 

たまには家族の為じゃなくて

自分の為にプチ贅沢しましょキメてる飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

産後ベルトを履いてもOKゆったりコーデ!

 

 

Q

産後骨盤が歪んでしまったのか、骨盤ベルトをつけています。

骨盤ベルトをしながら着こなせるコーデ方法を知りたいです。

 

 

 

A

姉のKaoriですキメてる飛び出すハートです!お悩み相談ありがとうございます!

 

妊娠中から産後まで…

 産後骨盤ベルト付けている方多いですよね。

私も付けていましたキメてる

ベルトを付けると、なかなか締め付けられるので、さらに締め付けられるパンツなど重ねてはくのは流石に無理ですよね不安


そんな時は、ゆるっとしたサロペットやバックゴムパンツやスカートがオススメ飛び出すハート

 

 

 

腰回りゆったり美シルエットコーデ①

 

 

 

 

 

salopette:タックワイドサロペット

vest:前後2wayベスト

 

 

 

ウエストを締め付けない程よく

ワイドな大人サロペットキメてる

 


身体のラインを拾わず、バックゴムなので着脱も楽チン飛び出すハート

 


セットアップでも着れちゃうベストはあえてコンパクトなデザインでスタイル効果もバッチリです✨✨

 

 

 

腰回りゆったり美シルエットコーデ②

 

 

 

 

 

bluzon:comingsoon

skirt:チェックロングフレアスカート

boots:パールショートブーツ

 

 

 

 

ウエストゴムはマストなこの時期に

ピッタリなスカートキメてる

 


ポイントは、このハリ感のある

スカートの生地感とボリューム感です✨✨

 


細かい柄より大柄の方が

スッキリ見えてオススメ目がハート
産後のお出かけにも

オススメのコーディネート飛び出すハート
 

 

 

 

腰回りゆったり美シルエットコーデ③

 

 

 

 

 

blouse:配色ステッチバンドカラーシャツ

pants:comingsoon

shoes:リボンスウェードパンプス

 

 

 

 

タックがポイントのカラーパンツキメてる

ブラウスはインしても 

アウトにしても良いバランス飛び出すハート

 

 

ブラウスのステッチも細見えポイント。

スッキリ見せたい時は前だけインして✨

 

 

ウエストが全部ゴムのパンツより、

キチンと見えしてくれるから、

オフィスにもオススメのコーデです飛び出すハート

 

 

 

 

やりたい事が多ければ多いほど

悩む事も沢山。

 

 

 

 

でも、

少しでも家族のために 

自分のため

自分らしく生きたい女性を

全力で応援させてください📣

 
 
 
 

 

「楽してもかまへんねんで」

「あなたは充分すぎるくらい頑張ってるで飛び出すハート

 

  かまへん姉妹はそんな皆さまの応援隊です📣

 

 

 

 

 

 

お悩み相談室では

ライトなファッションなどのお悩みから

友達にもなかなか相談できない悩みまで

募集しております!

匿名なので安心してくださいね花

 

 

 

 

お悩み相談室とは?

 

 

プレママ・ママさん自身の悩みからお子さんに関する悩みまで匿名で募集し、その中から選定させていただいた内容を先輩ママや現役ママまたスペシャルゲストなどに経験談や具体的なアドバイスをいただくコーナーとなります!

 

 

 

どうやって投稿するの?

 

 

 
 
 

 

ママ応援week!!

 

開催期間:2022/9/6(火)~2022/10/31(月)

 

このママ応援week!!はママのリアルな声や
キャンペーン・調査・インタビューなどを通して、

ママ1人1人が心のままでい続けることを応援する期間限定の特設ページです。
妊娠・育児中のママが前向きに心豊かにすごすことの実現をサポートできるようコンテンツ展開していきたいと
考えています。

 

 

 

 

 

見逃せないコンテンツが続くのでぜひフォローしておいてくださいね!

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

Donobanオフィシャルサイト

公式サイト

 

Instagram

KAORIのインスタ

ミオリーのインスタ

 

Donoban

オフィシャルインスタ

毎週水/金12:00ライブ配信

※祝日の場合振替あり

 

YouTube

Donobanチャンネル

隔週金曜18:00