2022年9月6日(火)~10月31日(月)開催中


このママ応援week!!は

ママのリアルな声や
キャンペーン・調査・

インタビューなどを通して、

 

ママ1人1人が

心のままでい続けることを

応援する期間限定の特設ページです。


妊娠・育児中のママが

前向きに心豊かにすごすことの実現を

サポートできるよう

コンテンツ展開していきたいと
考えています。

 

 

企画の趣旨はこちらから~

 

 

 

皆さんこんばんは♪

姉のKaoriですキメてる飛び出すハート

 

 

ついにはじまりました!

ママ応援week!!

 

Amebaとマタニティ・授乳服のファッションレーベルを立ち上げるにあたり、

ママの生の声を多くひろうことができました。

 

 

 

 

そもそもママになるって喜びも多いですが

想像してたより大変・・・

 

 

 

 

 

SNSで見てた子育てとのギャップに

苦しんだり、

漠然と1人で不安になったり

 

 

 

 

 

ママだからという

自分の中で言い訳をして

自分を出せなくなったり、

 

 

 

 

 

私だけなのかな?

なんて思っていませんか?

 

 

 

いいえ!!

 

 

 

皆、かかえている悩みです!!!

Ameba先輩ママも皆通ってきた道。

 

 

 

Amebaのママさんの本音を解禁し、

「心のまま、あなたのままで」

をコンセプトに

 

 

ママ応援Weekが開催中です!拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

   

本日の本音は?

 

 

 

 

 

 


 

 

 

イヤイヤ期の子供との向き合い方

 

 

Q

あれイヤこれイヤなイヤイヤ期の子供に手を焼いています。

ついイライラしてしまったり。。どのように乗り越えましたか?

 

 

 

A

姉のKaoriキメてるです!

さっそくお悩み相談ありがとうございます!

 

まず・・・

 

 

深く同意×1000

今ではすっかり思春期真っ只中で、

別の意味でのややこしさが…絶望なのですが、

イヤイヤ期。いや…もはや。怪獣?宇宙人?妖怪??

ありましたゲロー

 

 

 

 

特に自分で出来る!やりたい!

そんな気持ちが芽生えると

同時にきた娘の自己主張型イヤイヤ期

 

 

 

 

1人では出来へんのに…手伝おうとしたら

地団駄を踏んで、ほんまにその場で寝そべって…

 

 

 

 

ドラマかCMでしか見た事ないような光景。

うちの子はホンマにやってました絶望

 

 

 

 

伝えたくても、

イヤイヤスイッチが入ったらまったく伝わらない…

 

 

 

 

周りの目も気になるし、

こっちもイライラして、つい感情的にゲロー

 

 

 

 

「どっかにスイッチOFFのボタンあるんちゃう?」

本気で旦那さんと探してました泣き笑い

 

 

 

 

 

右差し実践したこと

 

 

 

本人が納得いけば、

スイッチが切り替わる。

でも大人のペースに合わせてはくれないから、

時間がかかる。

 

 

 

 

って学んでからは…

時間がない。

は大人の余裕を持てない。

に1番繋がり。

イライラしちゃう不安

 

 

 

イヤイヤ期(子供)=イライラ期(ママ)

なりがちなので、

なるべく時間に余裕を持たせる努力をしましたキメてる

 

 

 

 

 

 

○スケジュールに余裕を持つ

○ゆっくりな速度とトーンでなるべく感情的にならないように話す

 

 

 

 

 

 

この2つを意識するように心がけてました指差し

 

 

 

 

 

 

自転車やスーパーのカートから「降りたいー怒り

「カート押したいー大泣き」って時間ない時にかぎって駄々こねられたり不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの帽子はお家の中でも脱いでくれへんし、

めちゃくちゃ晴れた日でも

毎日レインブーツを履くって、

スニーカーを履いてくれへんかったし魂が抜ける(しかもトーマス。笑)

 

 

 

 

 

半分こって約束したアイスクリームを

「全部1人で食べるの怒り」って…泣き喚いたり…絶望

 

 

 

 

 

 

笑えるような事から、

まったく笑えへん事もいっぱいあったけど…

(過去形じゃなくて思春期イヤイヤ期で、現在進行形やけど。笑)

 

 

 

 

 

寝顔を見ては「ごめんね悲しい」ってなった夜も、

愛しくて、愛しくてギューっ飛び出すハート愛ってした

思い出もいっぱいやった

私と娘の思い出のイヤイヤ期。

 

 

 

そんな乗り越え方をしました。

参考になれば嬉しいですピンクハート

 

 

 

 

 

ライトなファッションなどのお悩みから

友達にもなかなか相談できない悩みまで

ご応募ください。

匿名なので安心してくださいね。

 

 

 

 

お悩み相談室とは?

 

 

プレママ・ママさん自身の悩みからお子さんに関する悩みまで匿名で募集し、その中から選定させていただいた内容を先輩ママや現役ママまたスペシャルゲストなどに経験談や具体的なアドバイスをいただくコーナーとなります!

 

 

 

どうやって投稿するの?

 

 

 
 
 

 

ママ応援week!!

 

開催期間:2022/9/6(火)~2022/10/31(月)

 

このママ応援week!!はママのリアルな声や
キャンペーン・調査・インタビューなどを通して、

ママ1人1人が心のままでい続けることを応援する期間限定の特設ページです。
妊娠・育児中のママが前向きに心豊かにすごすことの実現をサポートできるようコンテンツ展開していきたいと
考えています。

 

 

 

 

 

見逃せないコンテンツが続くのでぜひフォローしておいてくださいね!

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

Donobanオフィシャルサイト

公式サイト

 

Instagram

KAORIのインスタ

ミオリーのインスタ

 

Donoban

オフィシャルインスタ

毎週水/金12:00ライブ配信

※祝日の場合振替あり

 

YouTube

Donobanチャンネル

隔週金曜18:00