皆さんこんばんは♪

妹のミオリーです指差し

 

 

 

 

怒涛の撮影ラッシュ、新商品情報など

情報がいっぱいですが!

 

 

 

 

いよいよ始まる

ママ応援week!!に向けて

失敗コーデについて今日はご紹介♡

 

 

 

 

かまへん姉妹は皆さんの応援隊です📣

これまでの思いはこちらにまとまっているので、

是非チェックしてもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週からはじまるコンテンツを先取り

ということで、

今日もお悩みに答えてスッキリ〜〜

お手伝いができればと思います!

 

 

 

 

お腹が出てきた時にすっきりコーデがしたい!

 

 

Q

マタニティ期のコーデがどうしても着ぶくれ?

着太りしてしまいます。

スッキリしたコーデ方法を教えてください。

 

 

 

A

全体のシルエットでポイントは

・縦のラインを意識すること

・視線をそらすコーデ

が重要です!

 

袖が太めのものや身幅が大きな服を選ぶと、

実際より太って見えてしまうことがあります。

 

また、丈の長い服を着たときにも、

体型が大きく見える場合があります。

 

 

 

 

横からみたシルエット

 

 

 

 

 

お腹がどうしても強調されやすい

マタニティさんには

袖のフリルで目をそらしたり、

素材を変化させることもちょっとしたコツです!

 

 

 

 

どちらがすっきりみえますか?

 

 

 

 

 

 

さらに、シルエットと視線をそらす

をもう少し事例を含めてお話します!

 

 

おしい・・・もやもやコーデ

 

 

 

 

 

 

 

しっかり生地コットンTは
5部袖で丈感もイマイチで
着太りしちゃう悲しいガーン
横から見ても可愛く見えない…赤ちゃん泣き

 

OK二重丸コーデ

 

 

 

 

 

 

高級なスーピマコットンを使った
ブラウス見えのブラウス見えカットソー
とろみのある生地で体のラインを拾わず
サイドスリットがすっきり見せてくれる
優秀トップス♡
手首を細く見せてくれる袖のリブも
いい仕事をしてくれて
細見え間違いなし!

 

 

同じトップスとデニムでも

視線をそらすデザインや工夫

そして、素材を活用してシルエットをカバーすることで

きれいなラインに仕上げてくれることがあります!

 

ぜひ参考にしてください。

 

 

 

 

そして、次によくあるのがパンツ選びです!

 

 

 

おしい・・・もやもやコーデ

 

 

※ウエスト全開です

 

 

 

ハイウエストでルーズなシルエットが
お気に入りのカッティングデニムですが
妊娠中はトップスをインできないし

 

パンツのルーズなシルエットが
あまりスッキリ見えない赤ちゃん泣きガーン

 

OK二重丸コーデ

 

 

 

※こちらもウエスト全開です

 

 

 

妊娠中だからといって
オーバーサイズでラインを隠すのではなく
女性らしいシルエットは見せた方がスッキリ◎
バッグを斜めがけしたりするのも
スタイルアップのポイントです!
ヒールのない靴ばかりになってしまう妊娠中は
ポインテッドトゥのパンプスだと
シャープな印象に仕上がりますよ飛び出すハート

 

 

ちなみに、

マタニティの場合

ほとんどこれらを意識したアイテム少ないんですよね。泣

 

 

 

なのでMAMADÉでも

お腹が出ててもすっきり見えるパンツを

販売予定です。

 

 

楽しみに待っていてくださいね!

 

 

 

 

 

 

ママ応援week!!

 

 

 

開催期間:2022/9/6(火)~2022/10/31(月)

 

このママ応援week!!はママのリアルな声や
キャンペーン・調査・インタビューなどを通して、

ママ1人1人が心のままでい続けることを応援する期間限定の特設ページです。
妊娠・育児中のママが前向きに心豊かにすごすことの実現をサポートできるようコンテンツ展開していきたいと
考えています。

 

見逃せないコンテンツが続くのでぜひフォローしておいてくださいね!

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

Donobanオフィシャルサイト

公式サイト

 

Instagram

KAORIのインスタ

ミオリーのインスタ

 

Donoban

オフィシャルインスタ

毎週水/金12:00ライブ配信

※祝日の場合振替あり

 

YouTube

Donobanチャンネル

隔週金曜18:00