金門島の水頭っていうところに、フェリーターミナルがあります。
そこから、25分位で厦門(アモイ)に着きます。

私達は、10時半過ぎにフェリーターミナルに着いて、11時のチケットを購入しました。
金曜なので少し高くて一人片道725元でした。

船の中
私達日本人はパスポートが必要です。
そして、入境カードの記入と
指紋の登録が必要です。

夫の台湾人の同僚がオススメしてくれた中山路へ
港からタクシーで30分くらいかかったかもしれません。

夜行くととっても綺麗な場所らしいです。




お土産屋さんが沢山あります。
とても安い養殖の真珠屋が沢山ありました。
(価値が低いそうですが。)

今回は食べなかったけど、これ美味しいですか?知っている人いたら教えて下さい〜。
ちなみに日帰りでした!笑

中国ブランドの洋服や下着は、デザインが新鮮で可愛いと思いました。

総合的に考えて…
夫と私は、やっぱり中国行くより、台湾本土の方に行った方がいいかなあ〜って思ってしまったので、次に行く機会があるか分かりません。笑