今回はドニーの仕事に関して紹介しますね!!

 

ではまず最初にドニーの職種に関して

・ファームジョブ

・?

一応小さなスーパー、パン屋、カフェはありますが働いていた人は聞いたことないです笑

働けないことはないかも。。

 

ということでメインはファームジョブのみです。

 

ファームジョブとは何か?

簡単に言うと農業です。

農業と言ってもいろいろありますがドニーでのメインは果実農業です。

 

 

 

続いては仕事内容について

先ほど果実農業と書きましたが実際の仕事内容について触れていきます

まず季節によって仕事内容が変わります。

 

大まかにプルーニング(枝きり)⇒シニング(間引き)⇒ピッキング(収穫)

のサイクルで回っています

 

他にもピッキングしたフルーツをパッキング(梱包)する仕事などいろいろあります。

 

仕事の季節について

 

リンゴ,プラム西洋梨

4~8月プルーニング

9~11月シニング

12~3月ピッキング

 

グレープ

6~9月プルーニング

10~1月シニング

2~6月ピッキング

 

トマト

1~4月ピッキング

 

おおまかにですが仕事の季節はこんな感じです

同じフツーツでも品種、ファーム、天候次第で次期がずれることがあります

 

上記に書いた意外にもチェリー、アボカド、ビーンズ、ブロッコリーニ(野菜系)、梨(日本の梨)、グレープ(ワイナリー)、ピーチ、オレンジ、ネクタリンなどさまざまな仕事がドニーにはあります。

 

余談ですが梨や富士リンゴ、富有柿など意外にも日本の果物の品種を見かけます

それだけ日本の果物はおいしいってことですね。

 

 

今回の仕事紹介はこの辺にしておきます。

 

次回はドニーでの仕事探し編です!

 

おまけ

ファームで働くとかわいい子達に会えるんですよ!!

上記の写真約2週間後には

元気に巣立っていきましたよ

 

かわいい子でした!笑

 

 

それではまた