先日、親を頼れない若者たちに
支援を行っているNPO法人の代表の方の
講演を聴きました。
 
 
・施設などで育ち、実親との関係が難しい
・親からのネグレクトやDV
・家や学校に居場所がない
・お金や住むところがなく頼るところがない
 
いろいろな事情がありますが
共通するのは「親を頼れない}
 
お金がない
家から追い出されても未成年でアパートの契約もできない
DV・ネグレクトがあっても、どこに相談していいかわからない
周りもどう対応していいかわからない (保護すると誘拐?!)
 
頼れる人がおらず、理解されない、伝わらないと孤独を感じ
どうしていいかわからない
 
相談を受け、昼夜問わず、何かあると駆けつけ
実際に住む場所もない若者に安心できる居場所や住居も
提供されています。
 

昔は親に頼れなくても親戚や近所の人ばちゃんが気軽に声をかけていました。

今は、近所にどのような人が住んでいるかも

よくわからない日常となっています。

核家族、親を頼れない子どもは

孤立してしまいます。

 

「自分は愛されるために生まれた!」

と、すべての子がそう思える未来を目指して活動されています。

親を頼れない、孤立した子どもや若者たちの全面的な味方
まず愛すること
子ども・若者のためのすさまじい(と私は感じるような)活動の
事例がありました。
 
数々のびっくりするような事が

身近な地域でおこっているという現実

 

子どもの時の無条件の愛を

与えられなかった人は、その時つらいのはもちろん

その後、大人になっても自分自身を肯定するのに苦難を伴いがちです。

 

どんな状況でも

自分は一人ではない

自分は愛されている

ただ、生きているだけ素晴らしい

 

しかし、それを忘れそうなときは

やはり人が自分のことを大事にしてくれてる

手助けしてくれる、愛してくれる人がいると

実感できることが必要

 

子どもの頃はもちろん

大人になってからも

まわりの人の存在の大切さ、大きさを

改めて考えました。

 

 

数秘鑑定
 
自分の得意なことや、知らず知らずの考え方など、
自分でも気がついていないこともあるかもしれません。
自分が生まれた意味を誕生日からひも解いてみませんか。
 
また、自分にはどのような仕事が向いているのか?
実際のお仕事のお困りごとなども相談してみませんか。
お気軽にどうぞ!!
   
  

 

 

 
☆公式ライン始めました☆
登録いただいた方に今年の運勢一言メッセージをお送りさせていただきます。
登録後、生年月日をお知らせください。
今年のあなたの人生サイクルにはどんなことが
待っているのでしょうか?

↓↓

友だち追加
登録できない場合は @064qaxmy  で検索してください