明日は、彼岸の中日ですね。
両親ともに亡くなった実家の片づけも大分進んできました。
 
 
とは言っても
簡単に片づけられないのが
写真やアルバム類!!
 
後回し後回しでどうしたものかと考えています。
 
私の子どものころの写真はもちろんのこと
両親の若かりしころの物や
祖父、曽祖父が移っている写真など
母も処分することは考えなかったのでしょう!
たくさん残っています。
 
今なら、その写真を更に写真にとって
データで残すこともできますね。
 
もう少し、考えてみることにします。
 
現在では
写真館で写真を撮ってもらう以外は
写真を紙で残すことは少なくなりました。
 
私も、スマホでたくさん写真を撮りますが
プリントアウトはまったくしなくなりました。
 

紙で残っているからこそ、会ったこともない

ひいおじいちゃんの顔を見ることもできましたが
個人でたくさん撮ったスマホの写真は
自分がいなくなるのと一緒にどうなるものやら💦
紙のアルバムと違い、データは簡単に処分できます!
それがいいのか、悪いのか。
過去の思い出に浸る時間も必要もないのでしょうか(笑)
 
我が家にも子どもが小さいときの写真は
紙のアルバムにたくさん保存してあります。
これも将来どうなるのかな!?
 
実家の片づけをする中で
自分の身の回りの片づけも
少しずつやっていこうと思います・・。
 

 

数秘鑑定
 
自分の得意なことや、知らず知らずの考え方など、
自分でも気がついていないこともあるかもしれません。
自分が生まれた意味を誕生日からひも解いてみませんか。
 
また、自分にはどのような仕事が向いているのか?
実際のお仕事のお困りごとなども相談してみませんか。
お気軽にどうぞ!!
   
  

 

 
☆公式ライン始めました☆
登録いただいた方に今年の運勢一言メッセージをお送りさせていただきます。
登録後、生年月日をお知らせください。
今年のあなたの人生サイクルにはどんなことが
待っているのでしょうか?

↓↓

友だち追加
登録できない場合は @064qaxmy  で検索してください