朝お兄ちゃんを学校に送っていくと、送り迎えの車の行列が出来ているのですが、今朝の行列はこうでした。

ポルシェ、
スクールバス、
ベンツ、
BMW、
ポルシェ、
トヨタ(うち)
ロータス、
BMW、


小学生だけど、クラスメートは全員スマホ。
先生は勉強の妨げになるから電話とSMS機能だけのシンプル電話を推奨しているけど、
そんなの格好悪いと持つの拒否。
うちの子もiPhoneだけど、家のwifiパスワードは変えてネットにアクセス出来ないようにしています。

でもなぜかお兄ちゃんの電話にはゲームアプリがいっぱい。

しかも私に怒られると思って、アプリアイコンを隠すアプリを使用していた。

パスワード(は親に教えないといけないルール)を入れるとホームスクリーンが出てきて、次のページにいってもゲームは見えないけど、変なマークが浮いてるし、全くゲームがないのも怪しすぎるから隠してるなと疑っていたら、ある日ゲームしているのを発見、そして取り上げようとするとあわてて何かを押して、私の手に渡った時にはゲームアイコンが隠れていたので分かりました。

まあお兄ちゃんはゲームより友達と運動系なんで多少はいいですけど。

そして今のクラスでのブームは携帯用高いイヤホン。スカルキャンディとかbeatsとか、$100も$200もするイヤホンを使ってます。けっこうな人数が。

いーのかなー

次の世代はどうなるんだろうとか考えちゃいます。

読んでいただき、ありがとうございましたーポチッとお願いいたします★!-> にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村