困ったことになりました。

怪獣にベッドを破壊されて以来、まだ床にマットレスで寝ています。
修理してもらうか(すごく面倒)
買うか(簡単、だけどフレームが好きだからまだ使いたいかも)
とダラダラしていたら、

TVも完全に壊れた!_| ̄|○

プラズマTVの出始めで、今時全然ないレトロなフレームで気に入ってたのに。
photo:01



現在、メイドさん用ムッタ(ベンガル語で'太っている'の意味)&チョト(ベンガル語で小さい)TVをリビングに持って来て対応中。

そうしたら昨日、冷蔵庫まで!( ;´Д`)
photo:02


これまた今時、レトロな白い2ドア。上が冷凍庫って日本の皆さんは懐かしいのでは?
これは全然欲しくなかったのに、家買うともれなくついてきたアイテムです。
要らないと言ったのですが、処分するにもお金がかかるので使っていたので、壊れてもいいはずだったけど、今はやめて欲しかった…

全部一気に買うの大変じゃない!

修理可能か電話したけれど、「5年前のだから、買い換え時。もう部品もない」とのこと。冷蔵庫の寿命って今時5年なの!? 短くない !?

冷凍庫内の肉と魚救出のため、せっせと唐揚げを作りました。これで冷蔵庫に移動できます。

これから冷蔵庫買いに行ってきます。日本の最新のがいいけれど、こっちじゃすごく高くて買えないなー。日本がんばれ!の気持ちを込めて日系メーカーのにしたいとは思ってます。


読んでいただき、ありがとうございましたーポチッとお願いいたします★!->
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村