ちょっと気になったYAHOOニュースが今日ありました。

10年前の2007年に放送されたNHK大河ドラマ
「風林火山」でGACKTさんは上杉謙信を、
緒形さんは上杉家の家臣、宇佐美定満を演じました。
GACKTさんは「あの時のボクは疲弊していた。
色んなプレッシャーに潰されそうにもなっていた。
アンチも敵も多かった」と当時を回顧。
そんな中で緒形さんとの交流は、
大きな自信と安堵(あんど)をもたらしてくれたとして、
「この人のために頑張ろうとココロから思えた」
「あの出会いがあったからこそ、今のボクがある」と、
自身の人生に大きな影響を与えた
緒形さんとの思い出をつづりました。
10/7(土) 13:22配信


風林火山は今年昼間再放送されました。

上杉謙信と宇佐美定満は
以心伝心の抜群の相性でしたが、
宇佐美は謙信を謙信たらしめていた人
だったとも思います。

この関係に匹敵していたのが
龍雲丸とモグさんではないかと。





そして、これからは
龍雲丸と中村与太夫さまだと思います。

モグさんも中村屋さまも
これが渋くて良い人なんですわー。








これから龍雲丸と大海原に乗り出すのでしょうけど、
龍雲丸の人生に大きな影響を与えるのは
中村与太夫じゃないかなと思います。

商売が苦しい時ではなくて、
順調になってから、
わざわざ龍雲丸を井伊谷まで迎えに来てくれる
関係性が素敵です。
「自分を手伝って欲しい」というだけ
ではない暖かさを感じます。
心が通じ合う信頼関係があるんですね。

皆様には自分を自分らしくしてくれる人っていますか?
もし、そのような出会いがあれば
ぜひ大事にしてくださいませませ。